※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて、パンツやズボンの脱ぎ方について悩んでいます。足首まで下ろしておしっこするか、靴を脱いで脱がせるか、皆さんの方法を教えてください。

トイトレ、パンツとズボンについて。
ただ今トイトレ中です。お散歩など、外出する時はオムツですが、だいぶ家ではおしっこって言えるようになったので、外出時もパンツにするべきかな、と思い、1つ疑問が浮かびました。
今はパンツとズボンを完全に脱いでおしっこしてますが、外出先でおしっこする時には、足首までしか下ろさずにおしっこするべきなのではないか?家でもその練習した方が良いのかな?
それとも外出先でも、靴を脱がせて、パンツとズボンを脱がせておしっこさせるべきなのか?
皆さまどうしているか、教えて下さい。

コメント

ままり

家でも外でも足首までです!!
幼稚園児でも足首まででお願いしますと言われてます⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝

• あるみ

あるみ

幼稚園でもそう言われてるのですね。
    プレ幼稚園に行ってますが、何も言われてなかったです。

• 2月25日
Rmama♡

足首まで下ろしてしてます✨

• あるみ

あるみ

やはり足首までなんですね。

• 2月25日
ダッフィー

オムツ卒業してますが、家ではズボンとパンツ両方脱いで、補助便座跨いでするって感じで、出先のトイレだと足首まで下ろして大人と同じように座らせて、私が前に座って抱きつきながらするって感じです☺️

• あるみ

あるみ

抱きつきながらのトイレ、可愛いですね。
    すでにパンツとズボン脱ぐのがクセになってるので、直るまでは、うちもそうしてみようかと思います。

• 2月26日