※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐ
妊活

妊活3ヶ月目で生理不順、不妊専門の産婦人科に相談。クロミッド使用や治療流れが気になる。24歳で赤ちゃん授かれるか心配。治療の進め方を知りたい。

そろそろ産婦人科に行こうと思います。妊活初めてまだ3ヶ月目ですが9月から測り始めた基礎体温計はガタガタ。そのうち高温期は1度のみ、生理も1度のみ、低温期に不正出血( ; ; )妊娠できる身体ではない( ; ; )
不妊専門の産婦人科に行こうと思うのですが、これだけ生理不順だと検査してすぐにクロミッド?等の薬を使うのでしょうか?6周期しか使えないとか聞くと焦ります。事前に中途半端な情報集めしたせいで産婦人科に行くのも怖いです。私も赤ちゃんできるのでしょうか?
現在24歳、旦那38歳、どのような流れで治療は進むのでしょうか?( ; ; )

コメント

elie🧸

まずは不妊専門でも普通の婦人科でもいいので行ってみて、どこも悪いとこがないか調べてもらいましょう☺️
検査しながら並行で治療は始まると思いますよ。
クロミッドなどのお薬は人によって効きも違いますし使い方も違うので、一概にはいえないですね。

ソイラテ

すぐに行ってください!
何年も治療されている方もおられます。
旦那様の年齢を考えると早い方がいいです。
私もすぐ妊娠できると思ってましたがすでに2年近く病院に通っています。
怖くないですよ。検索魔になってしまう気持ちもわかりますが、まずは信頼できる病院を検索して予約してください!

me

私も生理不順で基礎体温はガタガタ。
病院に行くと、原因を調べるために血液検査。
すると所々異常があって、すぐにでも
子供が欲しいと言う事で、
不妊治療に取りかかりました✨
私はクロミッドは9周期ずっと使ってましたよ!
人によって薬の量、効き目が違うので
何とも言えないですが。

最初は薬や注射での治療になると思いますよ😊