※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

胃のムカムカを抑える方法について経験を共有していただけますか?

胃のムカムカがひどいです...
食べづわりだと思うのですが、ムカムカし出すと何食べても気持ち悪く、結局何も食べれず...の悪いサイクルです💦
今日はお祝いで外食だったのですが、食べ始めはよかったのに、だんだん気持ち悪くなり、吐くのも怖く、食事が終わってから2時間近くムカムカしています(>_<)
食べた後、お腹が痛くもないのに、下してしまいました。

こんな経験があった方、どのようにして胃のムカムカを抑えていましたか?

コメント

ひまわり

食べづわりであれば少量のものを一口たべて横になったりですかね?

食べたらムカムカだったのでそんなに食べてないです。
これ食べたいなって物しか食べてませんよ(^^)

  • やん

    やん

    やっぱり少量ずつを回数分けて食べるのがいいんですかね(>_<)いまいちタイミングが掴めず、気持ち悪さが続いています😢

    夜中にも気持ち悪さで目が覚め、また下しました💦今回は呼吸が乱れるほどで、すごく寒気を感じて、そのままなんとか寝たものの、起きて基礎体温を測ると36.34でした(>_<)流産したのかなぁと不安で仕方ありません...

    • 11月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね!
    食べれるときに食べたいものを食べてください!
    案外ポテトとかうめぼしやラーメン良かったりするので試してみてください!(^^)

    もし体調悪ければ早めに検診に行かれてもよいかとぉもいますよ(;´Д`A

    • 11月4日
NANA

私も今ピークです(><)
空腹になっても食べ過ぎてもムカムカは悪化します。
なので朝起きた時は空腹の状態なのですぐ口にできるものを準備しとくといいです(^^)
また、食べ過ぎないように数回に分けて食べるといいですよ(^^)
私の場合ムカムカは1日中ありますが悪化しないように努力しています(T ^ T)
ほんっとキツイですよねー⤵︎⤵︎
いつかは終わると思ってお互い乗り越えましょうねっ!

やん

気持ち悪いですよね😢
自分が何を食べれば気持ち悪くならないかもよく分からず、まだ試行錯誤中です(>_<)
ありがとうございます✨
なんか気持ち悪さが軽くなった気がして、基礎体温も今朝はぐっと下がってしまい、流産したのかなぁと不安になっています💦