※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが急に扱いづらくなり、常に泣いている悩み。後追いのような行動があり、旦那といるときは機嫌がいいが、母親がいると泣く。大変さを感じているが、かわいいと思いながら乗り越えている。これは一時的なことでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月
正直扱いづらくなってきたというか、気が滅入ってしまいます…

抱っこしてもギャン泣き
そっとしておいてもギャン泣きで寄ってくる
好きなおもちゃで一緒に遊ぼうとすると、一瞬遊ぶけどすぐに思い出したようにくっついてきて泣く
もう機嫌がいいのは食事中くらいです😭
それでも食べ終わったら泣いて怒るのですが…
なにをしても泣かれるので、もう疲れてしまいます🤷‍♀️
何が気に入らないのか、時期的なものなのか
後追いみたいなものですかね?
逆に私がお風呂に入ってる時など、旦那と2人きりだと機嫌よく一人で遊んでます
私がいない方が機嫌がいいので、もーう!なんでよー!って感じです😂😂
今まで手がかからないタイプだったので、余計に大変!大変!って気持ちになってしまって😭
私のことが大好きだからこんなに泣いているのよね、かわいい子💗
と言い聞かせながら乗り切る毎日です…笑
今だけだと思うのですが、こういうことってあるあるですか?
今だけだから大丈夫よ!と励ましてください😂笑

コメント

はる🌼

1歳前後ってできることがめちゃくちゃ増える時期なのでめっっちゃ機嫌悪いです😂赤ちゃん自身も成長のスピードについていけないんでしょうね😊泣き声が耳に障るしイライラしてくるし悲しくなってきますが、おっしゃる通りめちゃくちゃママ大好きって言ってるのと同じなので…大丈夫ですよ🙆‍♀️
1歳過ぎ、めちゃくちゃ天使な時期が来ます❤️

  • くま🐻

    くま🐻

    そうなんですね😳
    確かに体も心もぐんと成長してるのですが、本人も葛藤してるのかもですね!
    本当泣き声聞いてるとこちらまで悲しくなって苦しいです😭😭
    でも天使の時期を楽しみに頑張れそうです!楽しみでニヤニヤしてしまいます🤤
    ありがとうございます!

    • 2月25日
メル

うちの子は、もともとよく泣く子なので、ちょっと違うかもですが💦
私といるとベタベタ最強に甘えん坊でわがままですよ笑
おばあちゃんといる時はある程度ひとり遊びもするし、泣いても抱っこで泣き止むくせに、私がいると、ひとり遊びは絶対しなくて、抱っこから下ろそうとするとのけぞって泣いて、、、やりたいこと出来ないとこの世の終わりみたいに泣いて、、、離乳食もブーブー吹き飛ばしてきますよ😅笑

好きなことは、私と追いかけっこすること。私の体を使って滑り出したり、高い高いしたりすること。私に絵本を読んでもらうこと。。。

ママリさんのお子さんも、きっとママがいるならママに構って貰いたくて仕方ないんでしょうね😅
可愛いけど、疲れますよねー💦
前まで手がかからなかったのは、きっと自我が出てきた成長の証かと思います。

落ち着くのは、、、言葉が出始めて、思いを伝えられるようになったらかなーと思ってます。。。(経験談じゃなくて、励ませなくてすみません(((;╥﹏╥;))))

  • くま🐻

    くま🐻

    これは甘えているということですね!
    なんで泣くの?愛情不足?とモヤモヤしてたのですが、かまってほしくて甘えていると思うと、かわいいですね☺️
    いや、実際めちゃくちゃ大変ですけど😂笑
    これも成長だと思っておおらかに受け止めたいです…
    言葉で伝えられるようになると、本人も楽になりますよね😭
    励ませなくて、なんてとんでもないです!ありがとうございます!

    • 2月25日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

そういう時ありました💦
うちは元々抱っこマンでとても手がかかる方なので段々と動ける様になるに連れ一人遊びができる様になって手が離れる様にはなりましたが😅
ママ大好きなんですね💕
うちもトイレにまで着いてきますよ笑
パパが抱っこしてあげるよ〜って手を出しても私から離れません🤣
たまに良くやった✨って思っちゃいます!
段々と落ち着いて来るので大丈夫です。
一歳過ぎてからホントに可愛すぎてイライラしてたのが嘘の様になります🥰

  • くま🐻

    くま🐻

    うちだけかと思ってたのでよかったです😭
    段々と落ち着いてくるのですね!
    今は本当気が滅入りますが、終わりが来ると思ってたくさん甘やかして、たくさん抱っこしてあげようと思います☺️
    一歳すぎてからの可愛い姿、楽しみです🥺💗
    それをご褒美に今を乗り切ります🙌笑

    • 2月25日