※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事で辛い状況。退職希望が上司に反対され、7月まで辞められないか悩んでいる。

仕事の愚痴です😭!!!
ただ誰かに聞いてほしいだけですが投稿させてください(;_;)

転職して8ヶ月です(正社員)
転職したての頃から、仕事内容その他諸々が自分と合わないと思い、辞めたかったのですが言い出せずにいました。

が、限界が来て1月上旬頃に退職したいと伝えました。
就業規則では退職は2ヶ月前の申告だったので、3月末での退職を希望しました。

上司は猛反対でした。
「そんなん無理!!もうちょっと頑張って」
「今人手不足で大変なんわかるやろ?」
などと言われ、私のような若い世代に引っ張っていってほしい(職場は50歳〜60歳の職員ばかり)から退職は無理と言われました。

「じゃあいつなら辞めていいんですか?」と聞いたら「7月末ぐらい」と言われました。

とりあえず考えます、と伝えたのですが辞めさせてくれよって感じじゃないですか?😣😣😣
もう本当に嫌です。それまで辞められないのでしょうか😭

コメント

suu★

規則では2ヶ月前の申告ですよね?と言います。7月末くらいっていうのも果たしてどうなるかわかんないですよね💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!

それも伝えたのですが「人が足りてないし、みんな大変やから助けてよ」的な感じで言われました😞💦
    7月末でもまた延ばされそうですよね😣💔

• 2月25日

「4/1から次の仕事が決まった」と言ったら辞められると思いますよ!
次が決まってないとだいたい引き止められてずるずるいきます。
例え決まってなくもバレようがありません😊

退会ユーザー

補足です。
    本当は次の仕事が決まってないのに決まってると言って辞める場合は、辞める時に離職票(失業保険をもらう為に必要。次が決まってるなら本来もらわなくてもよい)を忘れずにもらう必要があります!

• 2月25日