※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家で手作りの離乳食をあげるときに食べてくれない悩みです。ベビーフードは食べるけど、手作りは残す。同じ経験の方いますか?

離乳食食べてくれません

ベビーフードは外出した時にあげるのですがそれは全部パクパク食べてくれます
むしろ口を開けて待ってるくらいです

でも家であげるときは手作りのをあげるのですがそれはほとんど食べてくれません。。。
食パンもしばらくしたら投げて遊んだり口に運んでも食べてくれずぺっと出したり…
初期、中期の頃は全部残さず食べてくれてたのに今はもう毎日の離乳食の時間が本当に嫌です

毎日ベビーフードはお金がバカにならないので家ではあげたくないです…
同じ経験した方いらっしゃいますか??

ベビーフードは味が濃いから食べてくれるんでしょうか…

コメント

ジョージ🐒🍌

1人目も2人目もそうです😭
2人目は初めからBF以外ほほ受け付けてくれなくて💦
お金かなりかかるけど、お互いストレスになるので私は諦めてBFにしてます😅
手作りより、味はしっかりしてるでしょうね😅

ママリ

BFは味濃いから食べてくれるとよく聞きますよね。
7ヶ月用を味見したら大人でもあ、味するって思ったくらい💦

うちはBF食べさせるときは半分にして(残りは冷凍して翌日)それに野菜や少量のタンパク質、お粥を追加してかさ増ししてます。
BFで味付けしてるイメージ。
見た目は度外視です🤣

例えば白菜とか水分多いから味薄まるし、単純に二回分になるので少しは費用抑えられるし。
半分を1/3,1/4 …とかってやって段々味薄めて行ったら手作りでも食べてくれないですかね??