※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを二人育てる経済的な負担や自身の体力不安から、一人っ子か二人目か悩んでいます。

もともとは一人っ子がいいなと思ってました。でも、最近赤ちゃんをもう一度育てたいな。抱っこ紐に入ってる赤ちゃんを見ると泣きそうになります😅❤️また、女の子も育てたいとも思うようになりました。
しかし我が家の経済状況で子ども二人となると、子供は絶対公立・奨学金必須(批判ではなく、私もそのように育ちました)やりたい事をさせてあげれなさそうです。
赤ちゃんの時期ってあっという間ですよね😅女の子が産まれるとは限らないですよね😂
そして、私は産後体力に自信がない32歳。次も帝王切開😭💦
一人っ子か二人目か、永遠に悩んでます😭

コメント

ハル

私は2人目欲しいですが不妊です。
見たら辛いですよね💦💦

経済状況が心配ならパートに出られてはどーですか??

ある程度心に余裕が出来ますよ😊

それでお金貯めながら妊活して出来たなら育てたらいいし、出来ないなら1人の子にもっと何かしてあげられるし👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは二人目産んでて、急に羨ましくなりました。。

今もフルタイム共働きなんです😂仕事も楽しんでます🙂今は貯蓄出来てますが、二人目となると体力に自信ありません😭

• 2月25日
  • ハル

ハル

なるほど。。。。
    2人とも欲しいなら考えるし、今仕事が楽しいならそれでいいかと😊

• 2月25日

旦那が3人兄弟だったのでずっと一人っ子派でした。
で1人産んでやっぱり一人っ子でいいかなって私も思ってたんですけど、やっぱりもう1人ほしくて(次は異性がいいな〜なんて思いもあって)。
旦那はあまり乗り気じゃなかったですが、1人目を不妊治療で授かってるので半年自然に任せて出来なければ諦めようね、で2周期で2人目妊娠発覚。
授かったら授かったで嬉しいもので(笑)
結局性別は同性でしたが、もっと高齢になって欲しいなって思う時に出来ない後悔はなくなったなと思ってます。
私は、の話なのでいろんな意見があると思いますがね💦
ちなみに私も一人っ子ですが私立に行く選択肢は無く、オール公立かつ奨学金で育ちました🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

子ども男の子、経済状況、年齢、帝王切開、体力がない所まで全て同じです😂
私も悩んで悩みました!
私も夫も、1人でもいいね。でも2人もいいね!という感じで、このままにすると後々後悔しそうな気がして…息子が3歳近づいてきたあたりで決断しました😊
私は息子が可愛すぎて2人目も男の子希望でしたが女の子でした😂
まぁ我が子ならどっちでも可愛いか!と切り替えました😊
私は今が専業なので、体力ないなりに倒れない程度に働くしかないな!と腹を括りました😂