※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロシアの戦争が怖い。攻撃はやめてほしい。息子を守りたい。日本人が死ぬことはあるのか不安。平和ボケしている気がする。備えることは?

ロシアの戦争怖すぎます。
ガソリンの値段高くなってもいい。
なんでもいいから攻撃だけはやめて欲しい。
死にたくない。息子を守りたい。
日本人が死につながる事ってあるんでしょうか。
英語も読めなくて何が何だか分からず。
日本人平和ボケし過ぎてもっと危機感持った方がいいのではないかと思ってます。
とりあえずガソリンは満タンにしましたが、今から備えておけることって何かありますか?

コメント

本当に怖すぎて心臓バクバクが止まりません。
日本がロシアにくだした制裁をロシアが許せない と言ってきてるみたいですね、、日本も攻められるのかなと思い始めました。キエフの人たちがシェルターや地下に逃げてるのに、日本にそんな隠れるところあるのかな、、私の近くには地下がある建物とかもありません。。
怖いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いですよね。。
    落ち着けません。。
    普通に仕事行かないで保育園も行かせたくないレベルです😢

• 2月25日

退会ユーザー

お仕事も手につかなそうですね😢私は働いていないので二人の子供と常に一緒ですが😢それでも不安で、夫にもそばに居て欲しいと感じています

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざとなったら男の人は出陣しないといけないのも本当に辛いですよね…考えるだけで無理です。。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

全然日本も戦争に巻き込まれる可能性はあると思います。

ロシアはウクライナ侵略しても大した制裁は受けてませんし、今もう失うものもないですから、北海道ももらおうと考えてもおかしくないと思います。

そうなると戦争ですよね…
アメリカもどこまで助けてくれるか分かりませんし、中国もロシア側に付くので、今の状態で戦争が始まれば日本はなかなか厳しいと思います…

備えておけるものと言われると難しいですが、長い目で見た時、政治の勉強はするべきだと思います。結局自分の国は自分で守らないといけないと今回で強く思ったので、しっかり選挙に向き合って行くしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    政治の勉強これを機にしていこうと思います😣

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

本当に怖いですよね。
この時代に戦争なんてないと思っていたのに、、平和ボケしすぎですよね。
アメリカが今回ウクライナに軍を出さないとのことなのでロシアはそれをいいことにいずれ日本にも、、とか考えてしまいます😣現にロシアの駐日大使が制裁したことに対抗措置をとる。北方領土問題などに影響が出る、と書いてありました。またこの動きは中国も見てるのでロシアの味方である中国とも尖閣諸島問題あるし明日は我が身です。アメリカも助けてくれないとなると日本は、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、この令和という時代に戦争が起こるだなんて。。です。。
    対抗措置をとる。って怖いですよね。
    怖くても、何も出来ないのが辛いです。。

• 2月25日
ママリ

わたしもガソリン満タンにしました、、
でも高くなってもいいから戦争だけはやめてほしいですよね。
いつ日本も巻き込まれるか、、恐ろしすぎます。
なんでもない日常が1番幸せなのに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。色々物価高くなるとか言われてますが正直もうそんなのどうでもいいから戦争だけしないで欲しいです。。
    普通が幸せだってしみじみ感じます…( ; ; )

• 2月25日
ゆうか

本当にそう思います😣お金ならいくらでも払うし物価なんていくらでも上がってもいい!
命があれば、子どもたちの笑顔があれば😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😢
    なんでもいいからこの暮らしだけは奪われたくないですよね😭

• 2月26日