※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r ♡
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で困っています。白米や汁物しか食べず、おかずも味噌汁ですら拒否。カレーは何でも食べるが、栄養バランスが心配です。

2歳の息子が偏食すぎます。

ここ一週間は、保育園でも白米と汁物の汁のみ。
家では、おかずも味噌汁でさえも手をつけてくれません。

もうイライラしすぎて笑えます。😂
基本的に白米とパンで栄養取ってます!
カレーならどんな具材でも食べます!

どなたか助けてください(笑)

コメント

ママ

徐々に変化つけてみるとかw

カレー→ハヤシライス→ビーフシチューwithごはん→味噌汁ぶっかけごはん

カレー→トマトカレー→ラタトゥユwithごはん→ミネストローネ

  • r ♡

    r ♡

    白米を汚されると食べないんです、、(笑)
    カレーだけは許せるみたいです。

    • 2月25日
  • ママ

    ママ


    あー、、白米を…そういう子多いみたいですね。
    弟もそうでした。
    ハヤシライスはだめなんですかね?

    • 2月25日
  • r ♡

    r ♡

    カレー以外の何かしらが白米にかけてあると拒否反応です。
    本当つらいです。
    牛丼をしてみると肉を食べてくれて感動してたら噛んで出してました。
    ミネストローネも好きでしたが最近まったく食べてくれず謎です。

    • 2月25日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね。
    偏食酷い子知り合いにも居ますが、具体的には白い色の物しか食べません。
    この症状もわりとよく聞きます。
    その子は白い物だけで育ち、小学生に入ってから少しずつ、ほんと少しずつ給食で他の色も食べるようになりました。
    家では相変わらず白でした。
    今はもうすこし食べられる物増えたみたいです。
    そんなんでも健康優良児です。

    だから物凄い偏食でも以外と健康には問題がないようです💦
    慌てず色々試してみてください。

    あとはまた別の事例で、発達障害グレーゾーンの子。
    食感がパリパリした物ばかり好んで、毎日揚げ物です。
    ぐにゅぐにゅした肉等は苦手。
    その子もカレーはよく食べるので、カレーにあらゆる野菜を煮溶かして食べさせていました😅ミキサー使っていたかも。

    • 2月25日
  • r ♡

    r ♡

    ハンバーグやミートスパなどは
    パクパク食べてくれるのでまだマシな方かなと思ってます🍝
    食べない日が続いていたのでパニックでした、、、

    色々試してみたいと思います!
    色々ご丁寧に、教えてくださってありがとうございました😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

双子の2歳がいます。
うちも今そんな感じです、、もう諦めてます( *¯ ³¯*)
フォロミ飲ませてます𖠚໊

  • r ♡

    r ♡

    双子ちゃんなんですね🥺❤️
    毎日お疲れ様です。
    そして食べないのは諦めますよね(笑)
    今日も夕飯ポテトしか食べてないです😂😂
    ミルク飲んでくれるのはありがたいですね!うちは一歳前に拒否だったのでそこからずっとご飯で来ましたが、急に食べない時期が来たのでメンタルきますね、、笑

    お互い無理せず頑張りましょ!
    生きていればOKですね🙆🏼‍♀️

    • 2月26日