※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

夜寝る前におっぱいで寝かしつけているが、おしゃぶりを使いたい。おしゃぶりやおっぱいを辞めさせるのは大変か。おしゃぶりの購入検討中で、NUKやcombiは拒否された。夜だけおしゃぶりを使っている方いますか?

日中は無いのですが、夜寝る前になるとぐずりだして
おっぱいで寝かしつけをしています😭

寝る前だけおしゃぶりを使用したいな〜と考えているのですが、おしゃぶりを辞めさせるのは大変ですか?😭
また、おっぱいで寝かしつけを辞めさせるのも大変ですか?😭

夜寝かしつけの時だけ おしゃぶりを使っている方いますか??

おしゃぶりは、フィリップス?の物を購入検討しています𓂃🌿𓈒𓏸

combiの出っ歯になりにくい?おしゃぶりは拒否でした😭
NUKの購入も考えたのですが、NUKの哺乳瓶を持っていたので吸わせてみたら拒否でした😭

コメント

おしゃぶり大好きで自分も楽なのでお昼寝や夜寝かせる時もさせてました😂
私もやめさせるの大変だろうなと思っていました。
ですが、2歳前ぐらいの時、ずっと使っていたおしゃぶりがどこかに消えてしまい、させずに寝かせたらすんなり寝てくれました😊
そこから一度も使ってないです👌
きっとそんな時期だったんだなと思ってます。
メーカー忘れましたが、ドラッグストアとかに売ってるミッキーのおしゃぶりでした😊

ふみママ

3ヶ月頃に添い乳からおしゃぶりでの寝かしつけに移行しました🌙

我が家はNUKで、最初は嫌がり吐き出していましたが、数日に分けて何回か咥えさせるうちに慣れて、そこからずっと使っています👶🏻

歯並びや辞める時のことを考えると少し気が引けますが、どこかで「6ヶ月頃までおしゃぶりを使うとSIDSのリスクが軽減させる」という記事を読んで、気が楽になりました✨

ちなみに我が家は、お昼寝や夜の寝かしつけ、寝かせたいタイミングでおしゃぶりを使っています🙌🏻