※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

断乳したあとのおっぱいについてです。断乳後1ヶ月近く経ちます。昨日時…

カテ違い、連続投稿すみません。

断乳したあとのおっぱいについてです。

断乳後1ヶ月近く経ちます。
昨日時間があったのでお風呂で絞ったらまだ白い液体が出てきます。
おっぱいの大きさはだいぶ小さくなりむしろ妊娠前より小さくなった気がします...。
まだおっぱいに残っているってことですかね?
白いものが出切るまで絞った方がいいですか?
助産師さんとかに見てもらった方がいいですかね?

コメント

mama✩

断乳して1年半くらいしても絞れば少し出てました!
ふにゃふにゃで張ってる感じもなかったので気にすることなく過ごしてました(笑)
妊娠を期に出なくなりました!

  • さき

    さき

    白い液体ですか?
    なんか周りの話を聞くと透明な液体って聞いていたので...。
    心配になってます。
    今は張ってる感じもないです。

    • 11月3日
  • mama✩

    mama✩"

    白い液体でしたよ(;▽;)

    • 11月4日
  • さき

    さき

    まじですか!
    そのままですか?

    • 11月4日
  • mama✩

    mama✩"

    そのままです(^^;
    妊娠すると白いのは出なくなりましたが…

    • 11月5日
  • さき

    さき

    そうなんですね!
    今は全く出ない感じなんですか?

    • 11月5日
  • mama✩

    mama✩"

    もう妊娠後期なので透明っぽい分泌液がまた出てますが1人目も妊娠中、そんな感じだったので特に気にしてません(^^)

    • 11月5日
ゆりゆりぶー

本当は助産師さんにマッサージしてもらった方がいいみたいですが、私はもともと出が悪くなっていたみたいで、張ったりしこりがでいたりとかなかったので放ったらかしです!でもまだ乳首つまむと少し滲みます。乳首は垢みたいな白いものが付着してて、それが蓋してる感じですが

  • さき

    さき

    ですよねー。
    でもなかなかお金も時間もかかるので足が伸びなくて、もう少しあとでいいかなーとか思っていたんです。
    うちも張ったりしこりはない気がします。
    乳首の白いのは昨日搾乳時に取ったんですが取らない方が良かったんですかね(´·_·`)

    • 11月3日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    わかんないですねー😭私も乳首掃除したら少し出たので、あまりしてないです😅

    • 11月3日
  • さき

    さき

    ありがとうございます!
    とりあえずまた時間見て白いようなら助産師さんに見てもらおうと思います!

    • 11月4日
りあぽんママ

わたしの母の知り合いの話ですが、授乳を終えて15年くらい経ってから乳がんの検診をしたときに、母乳がおっぱいの中に残っていると言われて、胸を押したら出てきたという人がいたみたいです!
だから、さきさんの胸にもまだ母乳が残っているんじゃないですかね。
わたしはまだ断乳は先になりそうなので、ケアのことはわかりませんが回答してしまいました…
答えになっていなくてすみません💦

  • さき

    さき

    やっぱりそれが怖いんですよね(´·_·`)
    次の出産とかなったらその子にも申し訳ないですし...。
    もう少しいろいろ調べてみます。
    ありがとうございます!

    • 11月3日