※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ🐰
ココロ・悩み

妊娠中で上の子にイライラしてしまい、二人目の育児に不安を感じています。旦那は理解してくれるが、娘にだけ苛立つ。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中です。
上の娘に毎日イライラして怒鳴ってしまいます。
娘は自己主張が強く、口を開けばイヤばかりです。
あまりにも言うことを聞かなかったり舐めた態度をとったりするので、たまに頭を叩いてしまうこともあります。

こんな状態で二人目が産まれたら更にイライラがひどくなるのではないかと不安でたまりません。
赤ちゃんが産まれるのも今は楽しみではなく、むしろ憂鬱になってきてしまいました。
あんなに望んでいた二人目なのに、一人の子供ですらちゃんと世話できてない自分が二人も育てられるのか、自信がありません。

旦那は仕事で忙しくしていますが、休みの時は協力的だし、私が最近怒ってばかりいるのも理解してくれています。
旦那には特にイライラしないのに、なぜか娘だけに苛立ってしまうんです😣💦

似たような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

私も2人目妊娠中です。
9ヶ月の息子がいますが、テーブルのものを落としたりとイタズラばっかりで少しイライラします。
やっちゃいけないことって分かってないのでしょうがないのですが、母親だって人間です。イライラする時はします。
私も2人目産まれたら大丈夫か心配です。
イライラしてどうしようもない時はコーヒー飲んで深呼吸して落ち着きます。
イヤイヤ期の子がいるのとはだいぶ違いますが、お互い無理せず息抜きしながら頑張りましょう🥲

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます😢
    9ヶ月だとまた違う大変さがありますよね。
    イラッとしたらすぐに口に出てしまうので,その前に深呼吸することも大切ですよね…。

• 2月25日

退会ユーザー

私もイライラ全開の口調ですよ笑笑
    5分くらい安全なとこにほっておいてリフレッシュしてます笑笑

• 2月25日
  • よもぎ🐰

よもぎ🐰

そうですよねー😢
    似た方がいらっしゃって、少しほっとしました😣💕

• 2月26日
ゆん

私もすんごいイライラしちゃいます。③月生まれで3歳ですか?それだと同学年ですが、この年頃めちゃくちゃ大変じゃないですか😓
私も③人目ちゃんと育てられるのか自信ないです😱

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます。
    3月生まれで、もうすぐ3歳になる子です😣
    イヤイヤ期の終わりも見えないし、本当に辛くなります💦

• 2月25日