※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぴ
お仕事

1人目の育休2年延長後、2人目の産休に入り、産前産後休暇〜育休を取得したいと考えています。1人目同様、手当等はもらえるでしょうか?

テンプスタッフ で1人目育休中の者です。
2人目の妊娠を考えており、まだ理想の段階なのですが、1人目の育休を2年まで延長後、2人目の産休にそのまま入り同様に産前産後休暇〜育休まで取りたいと考えています。その場合、1人目の育休2年が終わるまでに2人目の産休期間に入ればそのまま1人目同様、手当等は貰えるのでしょうか?

コメント

あいちゃん

テンプスタッフで育休取得しました!
一人目の育休終了と二人目の産休開始が被ったので、連続育休取得できましたよ😀

• ちぃぴ

ちぃぴ

そうなんですね!安心しました😮‍💨
    2人目の妊娠はどのタイミングでお伝えしましたか?

• 2月26日
  • あいちゃん

あいちゃん

当時、私も連続育休が取れるのかが不安だったので、1歳6ヶ月の保育園の不承諾通知を送って、育休延長の通知が手元に届いてから報告しました!

• 2月26日
  • ちぃぴ

ちぃぴ

なるほどですね!
    ありがとうございます☺️
    ちなみに妊娠を伝えた時点で、1人目の育休手当は無くなるんですか?

• 2月26日
  • あいちゃん

あいちゃん

グッドアンサーありがとうございます😄
    伝えた時点で無くなることはなかったです。二人目の産休開始の前日まで一人目の育休手当はもらえました!

• 2月26日
  • ちぃぴ

ちぃぴ

育休終了までに仕事復帰が出来ないと判断された場合、育休手当が無くなると思ってたけど、妊娠の場合は産休前日まで貰えるんですね!
    良かったです🥺

• 2月26日