※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

静岡と大阪を行き来しながら採卵のため子供の預け先に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

2人目不妊治療してる方に聞きたいです。
7回目の移植陰性におわり、採卵からになります。
両実家が静岡にあり、私達は大阪に住んでます。採卵時、子供預けないといけないんですが
いまコロナで1時預かりができない状態です。
主人も仕事が忙しく急なお休みができません。

前日に新幹線で静岡にかえり実家に子供だけおいて私だけ大阪に帰って当日採卵おわってから静岡にお迎え行こうか悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

相談主様の年齢にもよると思いますが、私なら少しおやすみする、もしくは上の子を保育園に預けてからにすると思います💭

退会ユーザー

私も2人目体外受精で授かりましたがパートタイムで働きならがら保育園に預けてから採卵周期に入りました😢パートタイムなので時間の融通は聞いてもらいという形にしました😢不妊治療だとどうしても上の子問題ありますよね😢

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

保育園の一時預かりだいたいどこもできないですよね。。
ベビーシッターや託児所などはどうですか?😭
病院の方針が、県外に行ってても診察に問題ないのであれば、ママリさんが負担でなければいいかな?と思いますが、なかなか大変ですよね🥲

しぃあ

お住まいの地区には、ファミリーサポートありませんか?
登録や事前面談等ありますが、色々加味しても、新幹線移動するよりは楽だと思います…