※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘の遠足お弁当にフォークで食べやすいものを考えています。2歳、3歳の子供のお弁当のアイデアを教えてください。

後1ヶ月で3歳の娘がいるのですが、今度保育園で初めての遠足で初めてのお弁当があります😳
どんなお弁当が食べやすいのか調べたけど、なるべくフォークで食べられるものが良くて(汚れた手で食べてしまわないか心配なため)どんなのがいいか迷っています💦
2歳、3歳の子供のお弁当はみなさんどんな感じでつくりますか?
画像とかもよかったら見てみたいです!
画像なしでも大丈夫なので、どんなもの入れたら食べやすいとか教えてください😂

コメント

3歳児がいますが、卵焼きとミートボールは鉄板です!
卵焼きは一切れをさらに半分に切って一口で食べられるようにしてます。
ミートボールはおかずカップでもいいしピックに刺した状態で入れると可愛いと思います。
市販の冷食のハンバーグや唐揚げも使いますが、半分に切って入れてます。
あとはフライドポテトが大好きなのでよくお弁当にも入れます。
モスで出てくるような太めの形のが使いやすいです。

ご飯はぎゅうぎゅうに詰めたり押し固めると冷えた時食べにくいと思うので、緩めの俵型に成形して入れてます☺️

• まま

まま

フライドポテトいいですね😊
    なるべく全部小さく切って入れるようにします✨
    ご丁寧にありがとうございました😄

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちは食べやすさ重視でサンドイッチにしてます!インスタとか参考にしながら作ってます😊
最近は便利グッズとかもあって助かります😄

• まま

まま

サンドイッチいいですね✨
    我が子も好きなんですが、大食いなのでお米の方がいいかなと思うので、サンドイッチはまたの機会に作ってみたいと思います🥰
    画像もありがとうございました✨

• 2月25日
ひまり

普段は保育園で給食ですが、たまに病児保育連れてってたのでその時はお弁当作ってました。
普段そんなに好き嫌いないのであれば、好きな物と、野菜と、隙間あればフルーツ。
ご飯はいつもなんとなくクマにして、海苔でお顔作って、その隙間に唐揚げとかアンパンマンポテトとか。卵焼きとか。それぞれ半分くらいに切って、隙間を埋めます。ミートボールもよく使いました。
あとは、ディズニーの形のチキンとかハンバーグが売ってるのでそれとか。缶詰のミカンとか小さく切ったリンゴとか。
うちも来月初めての遠足です😄

• まま

まま

真ん中にご飯で形にして周りに詰めるのいいですね!やってみます😊✨
    初めての遠足ドキドキしますね😁

• 2月25日