※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乾燥肌で痒みが頻繁にあり、ボディーソープを変えようと考えています。アロベビーミルクローション+プロペトで対処中。同じ症状の子供を持つ方、改善したボディーソープを教えてください。他の対策も知りたいです。

乾燥肌でよく太ももや関節部分をかきむしって出血してしまったりしています。
ステロイドはもらっているので湿疹等ある場所はそれで直しています。
ただカサつきだけの部分にはなるべくステロイド使いたくないので今はアロベビーミルクローション+プロペトで落ち着いています。

でも頻繁に痒がるので(とくに血行がよくなったとき)、ボディーソープも変えようかと思ってます。
なるべく市販で売ってるものがいいのでnico石鹸は除いて、ミノン、アトピタなど気になってます。

このような同症状だったお子さんをお持ちの方(敏感肌?乾燥肌?)何のボディーソープで改善しましたか?

対策他にあれば教えてもらいたいです。
またお医者さんには何度もアトピーではないと診断されていますが乾燥肌だけでこんなに痒がったりするものなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が乾燥肌で太もも掻いたりしててアトピタ使いましたが効果なし。
キューピーの【黄色】を使ってます。

• ままり

ままり

アトピタ合う合わない分かれるみたいですね🙊💦ローション使ってましたが保湿力あまりなくて変えちゃいました🌧キューピー黄色は洗ったあと結構しっとりめですか?🐥

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色はしっとりです。
    キューピーの水色はさっぱり系なので間違えて水色を買わないようにご注意下さい

• 2月25日
らら

下の子が乾燥肌で定期的に皮膚科に通ってます!
アトピタはあまり合わなかったみたいで乾燥してしまいました。ミノンはしっとりして使い心地も良かったです😄

• ままり

ままり

ミノン迷ってました🙈乾燥肌ってだけでもアトピーみたいに節々痒くなったりするんですよね😂そこの区別が素人だと分からなくて🐥🌧
    ミノン検討してみます🥰

• 2月25日

下の子が肌が弱いです💦
うちもステロイド貰いましたが、使わず、病院で貰ったヒルドイド使っています。
洋服の品質で痒くなったりしていませんか❓
うちの子は冬服のフワフワしていたり、化学繊維の入ってる服は足がカユカユになってしまいます。
同じく身体が温まるとボリボリかいてしまって悪化しちゃいます💦

• ままり

ままり

ヒルドイドローションとクリームもらってたのですがあまり改善見られずアロベビーに切り替えました🥺💦
    洋服も関係あるんですね🙊裏起毛は着せないようにしてて👕やっぱりコットン100とか選んだほうがいいんですね😢

• 2月25日