※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

子供がいなくて、夫の海外転勤についてったけど、やっぱり海外無理って…

子供がいなくて、夫の海外転勤についてったけど、やっぱり海外無理ってなって一人で帰国して今夫と別居中、或いは別居してた方いらっしゃいませんか?また、そのような友人知人は周りにいましたか?

コメント

okome

前に勤めていた会社で、海外(アジア)転勤で、新婚の先輩社員に白羽の矢が立ってましたね( ;´Д`)
1、2年で帰って来れるという話だったから、奥さん(社内結婚)は一緒に行ってなかったです。
別の人は1年くらいで帰ってこれる予定が延長になったからか、奥さんだけ(お子さんいたファミリーも)帰国されてたって言う話も聞きましたね🤔
その2人は結局3〜5年くらい海外にいたみたいです💦

• ママ

ママ

そうなんですね!ちなみに別居しても離婚はしてなかったですか??

• 2月25日
  • okome

okome

皆さん離婚してないですよ!
    新婚さんだった方は帰国後お子さん2人生まれてますし、3年いた人はあんまり知らないですが、5年いた人は一度直の上司になりましたが(その時も東京で単身赴任😭ご家族は地元の神戸)、定期的に帰ってていい旦那さん、いいお父さんって感じでした!

海外に単身赴任中、長期休みに奥さんやご家族が海外に遊びに行ったりしてたって話も聞きましたね!

• 2月25日
  • ママ

ママ

ちなみに、今年35歳であと一年は旦那さんが海外確定してるのですが、この年齢より若くしてお子さん産まれてらっしゃいます??

• 2月25日
  • okome

okome

新婚さんは…たぶん海外転勤なった時に30、31歳くらいだったと思います!帰国後1年くらいで1人目のお子さん出来たって言ってたと思います🤔

3年行ってた人も帰国後にお子さん出来たって聞いたのでたぶん30代前半〜半ばくらいでした。
    5年行ってた方は早く結婚してたので、海外単身赴任の時には既にお子さん3人くらいいらっしゃいました😭

• 2月25日
  • ママ

ママ

じゃぁそんなに焦る必要ないですね!ありがとうございます😊

• 2月25日