※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実親に毎日テレビ電話してます。(旦那が仕事の平日だけ)理由は、家事し…

実親に毎日テレビ電話してます。
(旦那が仕事の平日だけ)
理由は、家事してる間だけ子供を見ていて、いろいろ話しかけて欲しいからです。
あと、孫を見せるため😂

遠方なので実際に来て触れ合うことができませんが、娘も画面越しに「どうぞ!」とか言っておままごとで遊んでくれたりしていて、
いろいろと助かっています✨


親に頼ってる方、助かりますよね?
どんなことしてもらってますか?


実親が嫌いな方や、頼ることに批判的な方は、コメントご遠慮ください。

コメント

もな👠

うちは2人目妊娠するまで旦那のお店で週7働いてたんですけど、長男が幼稚園なので土日だけ毎週子守りにきてもらってました!
感謝でしかなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仕事されてて大変な時に来てもらえると助かりますね✨すごく優しいお母様ですね😊
    コメントありがとうございました😊

    • 2月25日
ママリん

うちも同じく実家遠方で、実際には全然帰れてませんが、実母とは週2〜3でビデオ通話してます😂

雪積もってて、お散歩とかにもいけなくて😂

実際に会えなくても、タブレット越しでも助かりますよね!わかります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね!✨
    ビデオ通話されてる方がいて、共感して下さり嬉しいです😌
    たしかに外出れない時も助かりますね✨
    うちはスマホでしてるので、大画面のタブレット良いですね!やってみます😊
    コメントありがとうございました😊

    • 2月25日
ままり🔰

うちも毎日テレビ電話してます!なんなら旦那が休みの日でも子どもがぐずったりするとばぁばに電話しよって旦那がテレビ電話かけたりします!(わたしの母に)
元々結婚前、出産前も毎日電話してたのでその習慣もあるのかもしれませんが💦💦

じぃじには動画送ってます!
ばぁばだけ毎日ずるいとすねてたらしいので!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね!
    テレビ電話されてる方がいて、共感して下さり嬉しいです✨😆
    わかります!子供がグズったりするとばぁばに電話しよってなりますよね😅
    なんか子育てのイライラもふっ飛んで気分が楽になります😊
    同じくじぃじには動画です😂
    コメントありがとうございました😊

    • 2月25日
mariii

私もテレビ電話よくします!

上の子がご飯を全然食べなくて私がイライラしたときに、『ばあばに頑張ってるところ見てもらおう〜!』とやってみたら、食べてくれました👏孫の様子も見せたいし、ただ単に私が大人と話をしたいというのもあります。笑
旦那がいない夜ご飯時はよくテレビ電話します✨

あとは、下の子を寝かせつけ中に、テレビ電話で上の子の子守りをしてもらったこともありす😊

すぐに来れない距離でも、テレビ電話してもらえると助かりますよね☺️💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね!
    意外にテレビ電話よくしてる方がいらっしゃるんですね😊共感して下さり、嬉しいです✨
    あーわかります!
    ご飯中も見てもらうと食べたりしますよね😂
    下の子産まれたら、もっと頼ろうと思います😁
    コメントありがとうございました😊

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

夕飯の時、しょっちゅう?ほぼ毎日?実家とテレビ電話をしてます😅
主人の帰りが遅いので娘と二人でご飯の毎日で…💦 実家も父母祖母としんみりご飯になってるのでお互いwin-winということで😂👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね!
    うちも主人の帰りが遅い時あるので、しんみりご飯よりテレビ電話して家族団欒みたいな感じで食べてます😊
    テレビ電話されてる方が多くて、良かったです✨
    共感して下さり、ありがとうございました😊

    • 2月25日
はじめてのママリ

実家に住んでいて仕事中は娘を両親に預けてます。
主にお風呂をいれてもらう、ミルクを飲ませてもらう、オムツ交換、娘と遊んでもらう、家事は全て両親にしてもらっています。
高校教師をしており仕事から帰ってくるのが夜遅いので凄く助かってます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事中に両親に預けられるの良いですね!
    憧れます💕😆
    とても優しいご両親さんですね✨
    コメントありがとうございました😌

    • 2月25日