※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
子育て・グッズ

大分市の公立保育園に通われる方へ、春から入園の持ち物について質問です。お昼寝布団は何点セットが良いでしょうか?掛け布団は必要ありませんか?

大分市の公立の保育園に通われてる方!

春から入園なのですが
持ち物の説明がまだ先になりそうなので
早くそろえられるものは揃えたいと思います!

何が必要でしょうか?
またお昼寝布団は、何点セットみたいなのを
とりあえず買えばいいですか😪?
掛け布団は使わないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって違うと思うので、
園の名前を出して聞くか、
説明会まで待って揃えた方がいいと思いますよ😊


キャラクターがダメや、
サイズが決まってたり…
色々違うと思います😌

  • 🌿

    🌿

    公立の中でもまた違ってくるんですね😨💦

    はやとちりして違うの揃えるより待てる分は待とうと思います♡

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

1歳児クラスで入園しました!
その時は
掛け布団敷布団 枕はフェイスタオルを4分の1?に折って縫ったやつを使用しました
汚れものバック
手拭きタオル(フェイスタオル)真ん中に紐をつけました

パジャマとかは夏ごろにお便りに用意してね〜て書いて準備した気がします
その時にパジャマ袋も(巾着袋)用意しました

あとは思いつきません😭
思ったより準備物少なかった気がします😭

オムツは後ろに名前を書きます!
前の保育園で前に書いていたので書き直しました😓

  • 🌿

    🌿

    コメントありがとうございます!
    枕は縫うというのをチラッと噂で聞いてたんですがやはりそうなんですね💦!
    とりあえず布団セットだけ買っておきます♡

    仕事、月末なので慣らしのときに揃えます☺️

    大変参考になりました、ありがとうございました!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

↑追記です💦お仕事はすぐに復帰ですか??少し時間があるなら慣らし保育の時に揃えても大丈夫だとおもいます◎

やんちゃboy&girls

私立保育園なのですが、
説明〜入園まで1週間しかありませんでした。
こどもの園はキャラクター禁止
排泄が自分で出来るまでは男女とも女の子用パンツでした。

事前に準備してた方で男の子用で買ってしまいました、、
と言うかたとかいました。

可能であれば確認後に買うよにしたほうがいいです!
私は、どこの店にどんなのがあるだけ下見してまとめて買いました。