※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり🔰
妊活

ピル服用をやめて3〜4ヶ月経ち、妊娠できない不安がある方。ヤーズ服用後の妊娠までの期間や不安について相談しています。

妊活中なのですがらピル(ヤーズ、ヤーズフレックス)服用されていた方に質問です。

2年ほどヤーズとヤーズフレックスを服用して、昨年の11月上旬で服用をやめました。
それから消退出血が4日ほどあった後、12/8から約25〜6日周期で生理がきています。
排卵検査薬で線が薄くで始めるころからタイミングをとり、一番濃くなった日と翌日にもタイミングを取るようにしていますが中々授かりません🥲
今月もつい昨日生理がきてしまいまたダメだったか…と落ち込んだところに同僚の妊娠報告で精神的にかなり落ち込んでいます。

ピルをやめて3〜4ヶ月たって生理も来ていますが、タイミングとっても妊娠しないのは排卵されてない可能性もあるのかなと不安になりますが、基礎体温付けてないのでクリニックに行くには早すぎるかなとも思い…。

ママリを見ているとヤーズ使ってた人は妊娠し辛いというのも見たのですが、やはりさすぎるのには時間がかかるのでしょうか?
ヤーズ服用で妊娠された方、やめてからどれくらいで妊娠されましたか😭?

焦っても良くないのは分かっているんですが、こんなに授からないものだとは思っておらず落ち込む毎日です。。

コメント

🌙

やめてから2回目の生理が来なくて、検査薬したら妊娠してました💦
ヤーズ使ってても妊娠し辛いかどうかは人によるんだと思います😣