※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自粛中で遊びたいけど難しい。子供と公園に行くが、友達との接触は避けている。自粛の意味や幼稚園での遊びに戸惑み。早く落ち着いてほしい。

立て続けにすみません🥲もう自分で自粛決めたのに、遊びたいけど、遊べない。子供達連れてけない。幼稚園は行ってますが、それ以外の友達やママさんとの接触はしていません。
毎回どうお断りしようか、でも遊びたいけど、、もう考えるのも疲れてきてます😭
でもずっと家にいるわけには行かず、誰もいない公園や散歩したりはしています。出かけてる時点で自粛意味ないのでは??と考えたり。
何を書いてるかわけわからなくなりましたが、子供達も遊べなくて可哀想だし、早く落ち着いてほしい、薬が早く当たり前になってほしい。。
幼稚園の中ではきっと遊んだり外食したりしてる子もいるでしょう。そしたら私は何なのか、、。
今の自粛って意味ないのかなー。。
昨夜からいろいろ悩み疲れました

コメント

うちは幼稚園通わせてる時点である程度は諦めました😂
とは言っても人混みは避けますし、遊ぶのも屋外(公園)限定にはしていますが…ほんと気兼ねなく遊べる日が早く戻ってほしいですよね😢
コロナだけでも不安なのに世界情勢もさらに不安で、不安すぎて何に不安感じてるのかもわからなくなってきました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    私もある程度は諦めていますが、家行き来したりはやめよう、感染者3桁の時は人を誘うのもやめようかと家族の中で決めていました。公園も家族だけでと決めておきながら、誰かいたら友達と行くのと変わらないのになーと。いろんな矛盾も感じてます😥そうですよね、コロナだけでなく、いろんな不安がありすぎます😭。。

• 2月25日

子育て中だと、ただ自粛してれば良いわけじゃなくて、自粛することによって子どもにとって大切な機会を奪ってしまってるんじゃないかっていう葛藤だったり罪悪感もありますよね、、、本来ならもっと多分いろんなことさせてあげられただろうし、本当にママたちみんなも辛いですし子どももかわいそうですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、自分達で自粛すると決めておきながら、子供達を犠牲にしてるのでは、いろいろ人と関わるべきなのにさせてあげられない罪悪感でいっぱいになってきています。でももし遊んだ後に後悔することになったらなども同時に考えてしまいますし、、コロナ禍でいろんな考えの人もいますし、幼稚園では私たちみたいに自粛してる方は少ないだろうなと。。じゃあ今の自粛は意味あるのかなど考えてしまい、、🥲
    早く落ち着いてくれることを、また願うばかりです。。

• 2月25日