※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cherry🍒
ココロ・悩み

旦那さんが急にランチの予定をキャンセルし、不機嫌な態度を取ったため、理由がわからず困っています。違う視点で対処したいと思っています。

わたしの旦那さんは、言うことがはっきりしなくて、長い付き合いで慣れてるとはいえ、時々イラ💢っとします。

来週旦那さんの会社近くで用事があるからランチしよーって提案してOKでした。
元同僚なので、その日いる共通の友人も誘ってきてーとたまにしかない機会を楽しみにしてました。
ところが今日になって、渋い顔をしました。
そういや数日後に重たい会議があると言ってだから、楽しくランチな気分じゃなくなったんだろうと思いますが、渋い顔だけで何も言葉をかけてくれないってちょっとそれはないわーって思いません?
会議のことは聞いてだから、そのせいかなって推察はできますが、渋い顔の理由をわたしが察してあげれなかったら、この不機嫌どうするのって思いつつ、ふてくされ中です。

グチをダラダラとごめんなさい。
ちょっとしたことですが、何か別の考え方でやり過ごせないかと思いました。

コメント

♡かなこ♡

こんばんは♪
私も長~く付き合って結婚1年目です!
うちの旦那も…話は聞いてないし、ゲームばっかり…とイライラすることが多々有ります(๑´^`๑)

でも旦那さん最初はOK出したのに急に微妙そうにするのはどうかと思いますね…💦
理由が有るなら自分から言って欲しいし、何も言わないのはイラッとします…(✘﹏✘ა)

私だったら『何で何も言わないの?』って言っちゃいます(๑-﹏-๑)
私が、我慢出来ないタイプなので…思ったことはすぐに言ってしまいます笑っ

回答になってなくてすみません💧

♡かなこ♡

回答なってたなら良かったです笑っ

そうなんですよね!
ダメならダメで一言言ってくれればこっちも納得するのに…って思います(๑-﹏-๑)

これからずっと一緒にいるんだし…自分ばっかり我慢してても馬鹿馬鹿しくなってきちゃいますよ!
たまには言い合うのもいいかと思います( ´罒`*)✧"笑っ

ちゃんと本人から聞けるといいですね!
頑張ってください💜

Cherry🍒

かなこ♪さん、ううん!回答になってる‼️めっちゃアリガトウ💕
そうそうって思いながら読みました。

ランチするかしないかはどっちでもよくて、ちゃんと自分から理由を言ってくれたら…こんなイヤーな気持ちにならんのー💦
わたしが待ち合わせを決めようと話題にしたからで、自分からじゃなかったんです😭

かなこ♪さん、本当にアリガトウ!なんで何も言わないのか聞いてみようと思います。

Cherry🍒

夕べのうちに頑張りました。
俺がわるかった と謝ってくれて、今日も同僚を交えてランチできることになり、いま向かっています。
行き違いがあったり、どちらかが謝るようなシチュエーションがあると、楽しみにしてた分つまんない気分になっちゃって…💦

旦那さんも思うことあるだろうし、ランチはうまくやり過ごさなきゃですね。
かなこ♪さん、本当にありがとう🐜

♡かなこ♡

ちゃんと話せたみたいで良かったです!
Cherry🍒さんは、旦那さん思いでとっても優しいと思います!

確かに…昨日の今日だと余計にですね💦
でも久々に同僚の方にも会えるみたいですし、せっかくなのたで楽しんで来て下さい*˙︶˙*)ノ"
行ってらっしゃ~い⤴

Cherry🍒

今朝、つくり笑顔しかできなかったから、旦那さんも悲しかっただろうと思います。
なんとかね、ランチで気持ちアゲなきゃですよね‼️
行ってきます(^з^)-☆