※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けからフルタイムで営業職復帰予定。帰宅は毎日19時。メンタルと体力不安。女性活躍の会社だが不安。息子は保育園。営業は前職と違い、不安が募る。

育休明けからフルタイム(8時30分〜18時)復帰予定です
息子は保育園に預け延長保育でギリギリまで預かってもらう予定ですが…
帰宅が間違いなく毎日19時頃になります。

飛び込み営業なのでメンタルもかなり来る仕事ですしノルマもあり商談や遠方訪問もあり不安です😭

私の職場は女性が活躍出来る会社というのを目指しており女性や働くママにとってはまだ働きやすいサポートをしてもらえたりするとは思いますがどうなることやら😣

前職の事務職の時は私がパソコンが得意というのもありかなり楽でしたが営業職は体力もメンタルもやられます😇
営業職といっても生保のように女性ばかりという訳ではなく男性9割女性1割の業種です…(笑)

話がまとまりませんがこんな感じで不安な気持ちが募ってます。何とかやってけるかな…?

コメント

ママリ

同じような状況で自信がなかったので仕事辞めました!😅
本当は時短で働きたかったのですが、できなくて。。
私は仕事を辞めてよかったです。ですがやっぱり働きたいのでもう少ししたらパートで仕事しようと思ってます。回答になってなくてすみません😅

しんちゃんママ

毎日お疲れさまです。
とうとう復帰!不安が沢山ですよね😨

私は9〜18時フルタイム、ほぼ男性の職場で働いています。技術営業の技術よりの仕事やってますが、、、仕事内容も男性ばかりなのも正直辛いですね😂😂うちは残業当たり前なので8時〜18時半まで働き、送迎はダッシュな感じです🏃💦(笑)
うちの会社も同じく女性活躍推進とか謳って制度もあり、休みも取れます。ただ仕事はその分終わらない訳で…みんな残業してるのを自分だけぎゅきゅっとやるのが1番辛いです😂😂
周りの男性より残業できないのに、女性推進で責任ある仕事が来るという、今カオスな状況ですのでmamamaさんも気をつけて下さい🥺笑

やりがいはありますが、必死でやってます。昼休みも仕事してる感じで…痩せないかなぁ〜と思ってます🤭

お子さん小さいから余計に大変ですよね…とりあえず無理ない程度で!

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で8:30〜17:30フルタイム復職予定です!
保育園7:30預けで19時前お迎えなので帰宅が19時頃予定してます🥲

私は経理なのでmamamaさんに比べれば座って仕事で体力的には余裕ありそうですが、1番心配なのは子どもです😓
長い時間預けて体力は大丈夫かとか体調崩さないかなど、、、

とりあえずフルタイムで頑張ってみて無理なら時短にしよ!って感じでいます💦