※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が、哺乳瓶と母乳を拒否しています。離乳食は食べるが、授乳は短くなりました。悩んでおり、アドバイスを求めています。

母乳もミルクも拒否
生後6ヶ月の女の子です
混合で行きたく1日1回哺乳瓶でミルクあげてました。数日前から哺乳瓶拒否です。わたしの外出中で困った旦那がストローマグに移しかえましたが口に含んで出すの繰り返しでまったく駄目だったそうです、麦茶はゴクゴクストローマグでのみます。
ミルク拒否だけならいいのですが最近母乳もあまり飲みません…片乳5分ずつは飲んでいたのが左3分右1分とか…これより短い時もあります、片乳一分ずつも吸わないことも…
離乳食は2回食で1回150gほど、残すことはほぼありません。母乳あまり飲まなくなってからは先に授乳してから離乳食あげるようにしてますがあまり変化なく…
💩は1日2-3回💧6-8回と形状や回数も問題なさそうです…
授乳回数は1日6回、夜間起きなかったら5回です
夜間授乳だけはゴクゴクのんでたのも最近は少し吸ってぷいっとされます😭
同じような方いますか?
母乳かミルクかどっちかしっかり飲んで欲しくて困ってます、まだ離乳食でしっかり栄養とる時期でもないので心配です。アドバイスあればお願いします

コメント

Himetan❤️

地道にスプーンやスポイトであげたり、離乳食にミルクを混ぜたらどうですか?
ミルク粥とかにして。

あとミルクに関しては温度を変えてみる
授乳間隔も少し長めにしてお腹を空かせてからあげてみるとか🤔