※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめゆき
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入時期について友達からアドバイスをもらいました。赤ちゃんが嫌がることもあるそうです。皆さんはどうでしょうか?

抱っこ紐についてです!

そろそろ購入しないと…と思っていたのですが、一足先に赤ちゃんを産んでいる友達から産まれてからの方が良いとアドバイスをもらいました。

というのも、その友達が購入しておいた抱っこ紐だと赤ちゃんが嫌がってしまい結局購入し直したからだと(^^;;

そういうことって結構あるんですかね??(°_°)

みなさんいかがでしたか??

コメント

プリン

出産前にエルゴ買いました!
最初は嫌がっていましたが、私の付け方が慣れていなかったのと、赤ちゃんが小さすぎた為泣いていたように思います。自然に抱っこ紐大好きになりました!

• あめゆき

あめゆき

そうなんですね!
    私もエルゴにしようかなーと思ってました☆
    最初は不慣れで嫌がるってこともあるんですね(^^)

• 11月3日
はち

私は出産前に買っちゃいました。
田舎なので、なかなか買いに行けなくて、まとめて買ったって感じです。
今のところ嫌がってはないです。

• あめゆき

あめゆき

産まれてからだとなかなか買いに行けないってこともありますよねー!

• 11月3日

エルゴとインサート持ってましたが
インサートの装着が難しく
娘もギャン泣きで
ベビービョルンオリジナルを買い換え!
首すわりまで重宝し、
首すわってからは
エルゴ単独で使ってます!!!

うちの子はエルゴ大丈夫でしたが、
結構足開くので
苦手な赤ちゃんもいるって
聞きますよー!!!
巷のママはエルゴばっかりですが!

なので、私は試着オススメします♡

• あめゆき

あめゆき

今日エルゴの試着してみたのですがインサート有りの方はちょっと難しいですよね(^^;;
    買うならインサートなくて良いタイプにしようかと思ってました☆
    足の開き加減とかも違うんですね!
    そこは見てこなかったです(*_*)

• 11月3日
にゃんにゃは

上の子の出産前にスリング買ったんですが、すごく嫌がって一回も使わなかったです。。
それからすぐにエルゴを購入して試したら大丈夫でした!
産後ずっと抱っこだとキツイ時や、1ヶ月検診の時などに使うかもしれないので、出来れば買っといたほうが安心だと思います。。
エルゴなどのメジャーなものだったら大丈夫だと思うんですけど、、、
ちなみに下の子はスリングもエルゴも大丈夫でした笑

• あめゆき

あめゆき

そうなんですねー!
    エルゴにしようと思っているのですが相性が悪かったらどうしようと思うとなかなか踏み切れませんね(^^;;

• 11月3日
まる

私の友達の子も抱っこ紐嫌がると言ってたので、私も産んでから買いに行き、エルゴにしました。
今のところ嫌がってないです(^^)

• あめゆき

あめゆき

そうなんですね!
    嫌がる赤ちゃんも一定数はいそうな感じですね(^^;;
    買い直しはちょっと痛い出費ですよねー。。

• 11月3日
まめ1011

出産前の動けるときに買いました!
インサートは数ヶ月しか使わないので、たまたま使い終わった友人から借りていました。

• あめゆき

あめゆき

インサート有りってことはエルゴですかね。
    やはり準備していたほうが安心は安心ですよねー(^^;;

• 11月3日
Lieb

私は出産前に見にいきましたが迷っていたら定員さんに生まれてから選んでも遅くないし、赤ちゃんによってしっくりくるのとそうでないのがあるからと言われ生まれてから購入しました!
結果的に買いたかったエルゴは息子を入れて使っても私や主人の体にはしっくり来ずマンジュカというドイツメーカーのにしました(>_<)
息子はどちらも嫌がることはありませんでひたがエルゴのインサートが窮屈そうでした💦
すぐ買いに行けるところにお店があるならば出産後に直接試して買う方が良いと思いました(^^)

• あめゆき

あめゆき

そうなんですねー!
    すぐ買いに行けるか…微妙ですね(*_*)
    迷います。。

• 11月3日
りん

私は産後でいいや、と思い、産まれてから買いに行きました。いろいろ試した結果、縦抱きが全部だめだったので、横抱きできるものを買うことになりました。エルゴとかの有名どころはみんな使いやすいと聞きますけど、やはり相性はあると思います。焦って買わなくて良かったです😅
産前準備は抱っこ紐に限らず、本当必要最低限でいいですよ!リストアップしてみたものの結局買わなくて正解だったなーとか、産後で良かった!って思うものいっぱいあります😂

• あめゆき

あめゆき

縦抱きが全部ダメってこともあるんですか(°_°)
    やっぱり産まれてからにしようかな…
    まだ何1つ揃えてないので色々周りに聞いて揃えようと思います(^^;;

• 11月3日
❀megumi❀

私は産まれて2ヶ月ぐらいになってから買いました😊
首座り前からインサート無しで使いたかったので、試着してベビービョルンONEを購入しました!
やはり試着してから買ったほうがいいかな?って思います🙌
今はベビービョルンとお下がりでもらったエルゴと使ってますが、使い慣れたビョルンばかり使ってます☺️

• あめゆき

あめゆき

2か月で買うまではベビーカーなどで移動だったということでしょうか?
    あまり外出機会もないと思うのでそれからでも良いんですかねー(^^)

• 11月3日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

横抱きの抱っこ紐をお下がりでいただいたので、それを使ってました!
    でも片手しか使えないし、肩と支えてる手が耐えきれなくて縦抱き出来るものを購入した感じです( ¨̮ )

• 11月4日