※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月男の子がお腹の風邪で便がゆるく、食欲が落ちている。2〜3時間おきにせんべいとミルクを欲しがるが、我慢させるべきか悩んでいる。食べたいものを与えるべきか悩んでいます。

9ヶ月男の子です。

お腹の風邪との診断で、
1日4〜5回、ゆるい便or水便がでています。
(3日目)

離乳食をよく食べる子でしたが、
受け付けなくなり、
赤ちゃんせんべいとミルクばかりです💦

お腹すくのか、2、3時間おきにほしがり、
一回にせんべい4枚+ミルク(50〜150)
食べ切るまで欲しがります。

我慢させるべきでしょうか😥

欲しがる以外に機嫌はよく、
よく動き回っています💦

せんべいは出さず、食べなくてもおかゆを出すべきか…
食べたいものを食べさせるべきか…

まとまりなくすみません💦
みなさんでしたらどうされますか💦

コメント

りったんまま

食べれるものをあげたらいいと思います(^^)
お腹の風邪が治ってきたら徐々に元に戻せば大丈夫だと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早急な回答を
    ありがとうございます😭
    胃も休まらないだろうに…と
    不安でした😢
    欲しがるということは
    体が欲してるってことです
    もんね💦
    便の様子をみつつ
    与えてみようと思います🤲

    • 2月25日
  • りったんまま

    りったんまま

    吐いたりしたらおやすみした方がいいかもしれないです💦
    欲しがって泣いていたりすると大変ですよね💦💦💦無理なく与えてみて下さい(^^)体調が早く良くなりますように😁

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きはしないんですが、
    食べ飲みした後必ず
    水便orゆるい便がでます💦
    様子みつつですね💦
    ありがとうございます😭

    • 2月25日
自販機の嫁🪆

うちの子も1歳の誕生日当日に下痢になり、それが続くこと3週間…疲れました😵‍💫

フルーツは食べませんか?りんごとかバナナとか🍎🍌りんごはすり下ろして、バナナもレンチンして少し柔らかくしてあげてました😊
そもそもうちの子は普通に離乳食食べてたので消化のいい物をメインにあげてましたが、食べるとすぐ下痢してたのでオムツ替えが大変でした😵

ネットで調べると、絶食がいいとか食べさせた方がいいとか意見が分かれていて、私は戸惑いました😅下痢中はオムツかぶれも発症し、可哀想なほどお尻が真っ赤に😭頻回(最高一日18回💦)のオムツ替えとシャワーでお尻を洗い流してあげるのが大変でした…😵‍💫

頑張って下さい!お子さんお大事に🌷

  • 自販機の嫁🪆

    自販機の嫁🪆

    追伸:水分補給も忘れずに〜

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん 風邪 麦茶