※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ✱︎
妊娠・出産

義父が孫を叩いているので心配です。対応方法を教えてください。

義父についてです。

わたしは今妊娠8ヶ月で
もうすぐ第一子が産まれる予定なのですが
義父の孫に対する接し方に
ちょっと...と思ってしまう部分があります。

義父母と主人のお兄さん家族は同居しており
主人のお兄さんには小学2年生と2歳の子供がいます。

住んでいる場所が近く主人と一緒に
義父母の家に遊びに行くことがよくあるのですが
ここ最近義父が2歳の姪を叩いてる姿をよく見かけます。

(義父からしたら孫です)

義父は「鍛えてるんだ!」と言い
わたしが姪と一緒にテレビを見ていたり
遊んでいる最中に突然姪のことを
倒れるくらいの強さで叩くんです。

小学2年生の甥に対してもです。

もうすぐ自分の子供が産まれ
同じように叩かれるのかなと思ったら
義父には会わせたくないなと思ってしまいます。

みなさんは義父母の納得のいかないしつけは
どうやって対応してますか?(´>_<`)

コメント

ゆゆ

え!自分の子供だったらぜっっったいに嫌です>_<
ありえません!と言うかキレますw

  • じゅ✱︎

    じゅ✱︎


    ありえませんよね(´>_<`)
    最近遊びに行った時にこれってもしかして
    わたしの子供にも...?と思ってしまい💔

    • 11月3日
deleted user

納得いかんときは
納得いかんって言います、、
理由もないのに叩くなんて、、⤵︎

  • じゅ✱︎

    じゅ✱︎


    変ですよね💔
    もともと厳しい人なのですが
    義父の育て方を押し付けられるのは
    すごく嫌です(´>_<`)

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しいのと理由なく叩くのは
    違いますよ(´Д`)
    そんなことされたら
    子供の心の傷が
    めちゃくちゃ心配です。
    私やったら
    言うてもやめてくれんかったら
    やめるまで行かないです。

    • 11月3日
プリン

何か嫌なことがあったら旦那から言ってもらいます!
それでも直らなかったら、行く回数を減らします💧
減らしても直らなかったら、距離をおきます。
叩かれるなんて絶対にイヤですね‼兄夫婦はイヤじゃないんですかね💦

  • じゅ✱︎

    じゅ✱︎


    やはりそうするしかないですよね😢
    産まれたら行く回数は減らすつもりです。
    兄夫婦には聞いたことがないので
    わかりませんがわたしは嫌です💦

    • 11月3日
deleted user

それに対してお兄さん夫婦、ご主人、お義母さんは何も言わないんですか??

  • じゅ✱︎

    じゅ✱︎


    言っているところを見たことはありません💔
    なので、自分の子供もそうなるのかなと
    思ったら恐怖です(´>_<`)

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずはご主人から伝えて貰わないとですね…。産まれた子供にもそういうことするなら会わせないまで言っていいと思います。

    • 11月3日
えっちゃん♡

もしそうなったら、それは旦那さんに言ってもらったほうがいいですよね💦
「親父の子ではなくて俺たちの子どもなんだから叩くのはやめてくれ。叩くのなら子どもを守るためにも親父には会わせられない。」と。
あとは『祖父母手帳』を贈るのもいいと思います(^^)

  • じゅ✱︎

    じゅ✱︎


    もし産まれて叩かれるようなことが
    あったら言ってもらう予定です😢

    主人が実家に帰るのが好きで
    結構頻繁に行くので不安でしかないです💔

    祖父母手帳!調べて見ます😣

    • 11月3日
みいちゃこ

なんで叩くんですか?
意味不明。
そんなんされたらあたし義父を殴って、親子の縁切らします。

  • じゅ✱︎

    じゅ✱︎


    何の理由もなしです。
    わたしが「え...?」って義父を見ると
    「こうやって鍛えてるんだ!」と言い
    全く意味がわかりません💔

    人の子供を叩くなんておかしいですよね💔

    • 11月3日
  • みいちゃこ

    みいちゃこ


    はい。頭がおかしいとしか思えませんし、じぶんのことなぐっとけ、とおもいます。
    めいっこさんかわいそう、、

    • 11月3日
暴mama

何で叩くんですか?!😲っておもいっきり驚いてみたはどうですかね。
鍛えてるって……って私なら大袈裟にリアクションして冷めた態度とるようにします。
義父の態度は悪いこともしてないのに有り得ないです💦

  • じゅ✱︎

    じゅ✱︎


    叩くのも1回だけじゃなく姪が倒れて
    起き上がったら再度叩いての繰り返しで
    見てるこっちが怖いです😢

    悪いことしてないのにありえないですよね。
    ましてや女の子に。

    孫を楽しみにしてるだけにとても嫌です😣

    • 11月3日
いっちゃんマン

親でもないのに鍛えて貰わなくてもいいです。迷惑ですって言って2度と会わせません!
小さい頃からよく叩かれている子は将来DVに走ったりすると聞いた事もあるので...
叩いて躾ける年齢でもないですし、女の子を叩くのは言語道断です!
私なら食ってかかります!てゆーか義父を叩きます!許しませんね!

はっちゃん

私なら速攻警察に言いますね!
虐待と変わらないですよ

y.fam07

読んでいてびっくりしてしまいました💦
女の子にT^T💦
本当に悪いことをしていたなら叱る方法の一つかも知れませんが、いくら義父でも許せません>_<
旦那様方もその様に育てられたのでしょうか>_<
私がchaさんの立場でも実家に帰るのは嫌です>_<
自分の子が理不尽に殴られてるのなんて絶対黙っていられませんT^T

deleted user

悪いことしてないのにたたくんですか?
悪い事していて叩くなら分かりますが、、、鍛えてるって、、、なにを鍛えてるの?って感じですね。
旦那さんと旦那さんのお兄さんは、その義父に育てられてるので普通だと思ってるかも知れないですけど、、、お兄さんのお嫁さんは、何とも思わないんですかね。
私なら実家に子どもとかえります。
私なら旦那に話してそれでも治らないなら、、、義実家に帰りたくないって帰りません