※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友にコロナ感染を伝えたら距離を置かれる。来月連絡しても大丈夫か悩んでいる。待つべき?

1月下旬に私と息子がコロナ陽性になりました。今はもう自宅療養も終わり普段通りの生活してます。仲良かったママ友に陽性になったことを伝えたら急に距離を置かれるようになり今月いっぱいは念のため会わない方がいいと言われました。来月こちらから連絡しても迷惑ではないですか?連絡来るまで待った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら連絡くるまで連絡しないです。その人ちょっと失礼な気がします

はじめてのママリ🔰

だいぶ失礼な人なので、こちらからは連絡しなくていいと思いますよ!!!
読んでるだけで、お相手の方にイライラしちゃいました🥲

ななね

私は家族が陽性で、濃厚接触者になり自宅隔離を週末には終えます。月曜日には用がありママ友に会う予定です。相手からしたら少し不安はあるかもしれないので、念のため抗原検査はしていこうと思ってます。ただ、いくら思っていたとしても、そんなこと本人に言うのは失礼ですね…今時コロナなんてインフルエンザよりかかる確率高いのに。
そんなこと言われたらこちらから連絡は控えます。。

ままり

コロナ陽性から陰性になったのにまたすぐ陽性になったとかたまにTVで言ってるじゃないですか。
本当のところ何が本当なのかとかよくわからないんですけど分からないから余計に怖くて…
私も正直療養が終わったからといってすぐにコロナだった人と会いたいかと聞かれたらしばらく距離をおきたいのが本音です。
コロナは誰しもなる病気なのでなった人を否定するつもりは全くないんです。
多分お相手の方は慎重で心配性な人だと思うので連絡来るまで待った方がいい気がします。

AI

念のために会うのを控えたいのは内心あると思います。
連絡は待った方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

今朝私のコロナ陽性が出ました。そんな事言われたら私なら悲しくなります😢
かかりたくてかかったんじゃないし、もうどこから誰がなってもおかしくないですよね…
連絡来るまで待つしか無さそうですね😭

ゆうごすちん

連絡くるまで待ったほうがいいと思います。それで疎遠になったらそこまでの仲だったと諦めましょう。

うちも罹患しましたが、療養終了後も咳が残っていて人に会うのは気をつかいました。
PCR検査はしばらく陽性が出るのでうつるんじゃないかと不安な人がいるのも分かります。10日経ったら大丈夫なんですけどね🥺

ママリ

私はお友達側の気持ちが分かります、、
子どもが新生児の頃、ある伝染病が治りたての親戚に面会をお断りしてしまったことがあります💦
私はお友達さんの対応、そんなに失礼と思わないです。
失礼と思えばもう連絡しなくて良いし、これからも普通に付き合おうと思えば連絡すれば良いと思います。その時の様子を見れば良いかと。