※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お金・保険

手続きが遅れているため、手当金の支給が遅れている可能性があります。役所からの連絡を待つことが必要です。

愛知県豊橋市に住んでいます。
母子父子家庭手当の現況届の提出が遅くなってしまい、今月に提出しました。
1月に振り込まれる予定でしたが、現況届を提出していなかったので振り込まれませんでした。
12月に役所に電話した際には「現況届の提出が遅れてしまっても、提出してもらえれば、提出後に遅くはなりますが、一気に振り込まれます」と教えて頂きました。
要約すると私は2月に提出したので1月に振り込まれるはずだったお金はいずれ振り込まれると言うふうに思っていました。
しかし、提出の際に役所に行った時には担当してもらった方に曖昧な返答を受けました。
「1度審査が入ってからわかり次第通知を郵便で送る」みたいなことを言われたのですが、実際役所から郵便が来て開けてみるのそのようなことに関しての書類が入っていませんでした。
これは結局1月に貰えるはずだった手当は貰えないと言うことなのでしょうか?
わかる方良ければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

貰えると思います。

現況届けが遅れたので、1月に振り込まれるはずだったお金も遅れる、という事です。

審査というのは所得の確認の事だと思います。
今月提出して、書類も届いているのなら、後で振り込まれると思います。

私は元豊橋市民だったので、今は分かりませんが一気に振り込まれるというのなら、5月にまとめて振込なのかなと思います。