※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

教えてください😭ふと思ったのですが、2/29閏年生まれの子ですが、多少な…

教えてください😭

ふと思ったのですが、2/29閏年生まれの子ですが、多少なら、日にちはずらせれるのですか?
例えば2月29日の午前0時○分だったら2/28
例えば2月29日の午後23時○分だったら3/1のように閏年でないように病院側が配慮してくれたりしますかね?

なんか病院側にこのような場合変えれるのですか?と聞いたら2/28か3/1って選べれると聞いたつもりですが…ググってみたら法律上ダメらしく…
なら私が聞き間違えたのだと思いましたが

帝王切開ならどちらか選べれる。
数分、数秒なら選べれる…

確かにどちらかに選べれるというフレーズは聞いたのですが、しっかりした事が覚えません。

なんて私は聞き間違えたのでしょう…😭
もー10年前の話てす😅

昔は変えれたと知ってます。実際うちの母も変えてるそうです。

数分、数秒なら変えれた!とかありますか?

あと時間長女の時19時58分か59分だったのですが、助産師さんが、うーん。えー。20時ちょうどですね!と言われて、20時00分ちょうど出世になってます笑

コメント

ままり

病院側が配慮というのは正直ないと思いますよ!
頑張って出産してやっと産まれた日を日が悪いんで変えましょう!なんて失礼なことは言えないかな?と😂

例で言えば、閏年という年で幸運!って!思う人もいるでしょうから、その幸運な日をわざわざ変更?とんでもない!!って言われる可能性だってありますからね😊

私の世代でも日にちが悪いと親が誕生日を変えたという子がいました。
最近そんな話は聞かないですが、思った人が相談すればオッケーなところもあるんじゃないかな?と予想します😂

るー

閏年の2/29生まれ羨ましいです!
息子の予定日が2/29で、帝王切開なので予定が選べました。
とはいえ帝王切開なので予定日に選べるわけもなく21日生まれなのですが、2/22と2/29はすごく早い段階から満員になっていました!
なので人気のある誕生日なんだと思います。

そう思うと、その誕生日をいい日だと思ってる人も多いのに病院側から「良くない日だから変えようか」と言うのは失礼ですし、配慮される事はないと思います😃

ただ、私の従兄弟が双子で日を跨いで産まれたので本当は誕生日は別の日だけど一緒にしてもらったという話は幼い頃から聞いているので、きっと昔は今より融通が効いたのだと思います🤔