※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
家事・料理

1歳半の娘が食べず嫌い?で食べたことないものだと頑なに口を閉ざし、入…

1歳半の娘が食べず嫌い?で食べたことないものだと頑なに口を閉ざし、入れても出します(T0T)好きなものは関係なく食べますが、栄養を考えて今日はポテトサラダを手作りしましたがまったく食べなく泣く泣く自分で食べました、、
こないだ1歳半検診に行ったところ、10ヶ月検診と体重があまり変わっていなく、指導?を受けたところなのです。また3か月後に電話がくるそうです。あげてないわけでもないし、偏ってはいますがよく食べる方だと思います。だいたいお茶碗一杯分は。寝る前にフォローアップミルクも150CC飲みます。おやつやお菓子はあまり食べません。指導される前はこんなもんかな~と思いつつ気楽にやっていましたが、さすがに堪えて(T0T)
どうしたらいいんだろ。。なかなか食べてくれないお子さんがいらっしゃる方、成長曲線は順調ですか?なにか工夫していますか?
私はお皿を好きなキャラクターにしたり、少しでも食べたら誉めたりしてます。なにか、アドバイスください(T0T)

コメント

つばさ

ちなみにお茶碗一杯分というのは、ご飯の量で別におかずと果物食べます。

ナルド

ミルクを完全にやめたらいっぱい食べますよ!

• つばさ

つばさ

コメントありがとうございます!
    その検診のときに、フォローアップミルクのことも話したらそれは2歳過ぎる頃にゆっくりやめていけばいいからねって言われたんです😭

• 11月3日
ナルド

うちは、ご飯食べなかったのでミルク飲ませてたら、ミルクもらえるから食べないと言われミルクをやめたらご飯食べましたよー!

• つばさ

つばさ

そうなんですね(T0T)
    食べず嫌いもなくなりますかね、、

• 11月3日
ナルド

サラダとかも食べなかったのに、今じゃなんでも食べます!
むしろ食いしん坊です。

• つばさ

つばさ

ありがとうございます~(T0T)
    でも、まだ丸々1缶ミルク残ってる(T0T)
    ご飯作るときの調味料?として使えますかね(T0T)

• 11月3日
ナルド

うちは妹の子供にあげちゃいましたが、その一缶が終わったらって区切りつければいいんじゃないですか?捨てるのもったいないし(>_<)

• つばさ

つばさ

そうします😭ありがとうございます!

• 11月3日
ナルド

徐々に?でいいと思います。
明日からミルクなしはかわいそうなので(>_<)頑張って下さい!

ちびまるさん♡

まるまる一缶ミルク残ってるなら
なんでも使えますよ^ ^
私はよく
ミルクの粉でホワイトシチュー
パウンドケーキ
ホットケーキ
作って自分も栄養つけてました^ ^

• つばさ

つばさ

コメントありがとうございます!え!?自分も使えるんですね💓ちょっとおいしくないのかなーと思ってました😅

• 11月4日