※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YoNa*
妊娠・出産

明日で12週目になります。ここ4、5日つわりが落ち着いていましたが、昨日から再びつわりが復活し、心が折れそうです。つわりが無くなる時はピタッとなくなるものなのでしょうか?それともだんだん軽くなりなくなるものでしょうか?皆さんの体験を教えてください。

明日で12wになります(*^^*)
ここ4、5日つわりが落ち着いていてご飯もおいしく食べれてましたが昨日からまたつわり復活でムカムカと嘔吐…( ; ; )
心が折れそうです( ; ; )
つわりが無くなる時はピタっとなくなるものなんでしょうか?それともだんだん軽くなりなくなるものなんでしょうか?
皆様の体験談教えてほしいです(>_<)

コメント

青穂ママ

悪阻きついですよねσ^_^;
悪阻って終わる人が大半ですが、出産まで続く人もいて、自分がどれかわからないので不安ですよね!

私の場合は8週の夜、ハヤシライスゲロゲロになりながら作って食べたら次の日ピタリと止まりました♪

が、15週の今
またジワジワ胃のムカムカと戦う日です(´・_・`)

YoNa*

お返事ありがとうございます(*^^*)
出産まで続く場合もあるんですか(>_<)!!
ママになるって大変なことなんだとつくづく感じます。産まれたらもっと大変なんでしょうが…。
世の中のママさん達を尊敬です★

初めまして(•ө•)♡悪阻が終わりが見えないからキツいですよねー・・・(*_*)終わったかと思えばまた復活みたいな。私の場合15wぐらいからホントに落ち着いて来ましたよ(^^)もうすぐ6ヶ月ですが、今でもたまーに体調悪い時があります(´Д`)早くスッキリになりたいですよね!お身体に気をつけて下さいね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

YoNa*

「よし!つわり終わったー!旦那さんとゆっくりデート行くぞー!」なんて喜んでたら復活…( ; ; )
つわりを甘く見てました。。。
ありがとうございます(*^^*)
まあにさんも寒くなってきたのでお身体に気を付けてください★!

ちょびんちょ

食べ悪阻なので吐き悪阻の体験談が無いのですが、私も明日で12wにはいるのでついコメントしちゃいました!

Yona*さんの悪阻がはやくおさまりますように✲*゚

YoNa*

わー★なんか同じなんて嬉しいです(^ω^)!
私も最初は食べ悪阻だったんですけど、吐き悪阻に変わっちゃいました。。

ちょびんちょ

同じ人なかなかいないので親近感が(*´ー`*)

そうなんですね( ´•ω•` )
私もいつ吐き悪阻になるかわからないから不安です( ´;ω;` )

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)

YoNa*

本当親近感湧いちゃいますねぇ(*^^*)!
元気な赤ちゃん産みましょうね★

つわり辛いですよね。私も吐きつわりと臭いつわりでした。私の場合は、少しずつ吐かない日が出てきて、徐々におさまったパターンでした。吐き気がおさまっても少しの間は食事が美味しいと感じられず、食事が苦痛でしたが、6ヶ月には、食欲も出てきて食事が美味しいと思えるようになりました。
先生には、出産までつわりがおさまらないかも…と言われ滅入ってましたが、終わりはきました。
胃薬を処方して貰っていたので、胃のムカムカがある時は飲んだりしていました。

早くつわりが終わってスッキリ出来ると良いですね!