※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

旦那に伝えるべきか伝えないで我慢するべきか…私はもう旦那のこと好きじ…

旦那に伝えるべきか伝えないで我慢するべきか…
私はもう旦那のこと好きじゃないこと、やっぱり離婚した方がいいんじゃないかと思ってること、そっちの家にも戻りたくないこと…
疲れた旦那のこと考えたら憂鬱気分になるし…
こう思うのは産まれてからじゃなくて産まれる前の離婚話からです…
自分の気持ち隠してるのは産まれてから…はぁ…

コメント

asamii

大丈夫ですか?(>_<)
ずっと我慢してるのも疲れますよね。

• あーさん

あーさん

もう子供だけいてくれればいいなってずっと思っちゃいます( ; _ ; )

• 11月3日
  • asamii

asamii

そう思うようになったのはなにか原因あるんですか?
    妊娠前はどうでした?

• 11月3日
  • あーさん

あーさん

出産一か月前から離婚話があって別居しててそれからです( *_* )
    散々傷つくような事言われて気持ち冷めちゃいました…
    結婚して約1ヶ月で子供授かったので妊娠前は全然でしたしその離婚話があるまでも気持ちはありましたが、
    色々と最低な人なので離婚話中に自分が依存性が強かった事に気付いてしまった。という感じです( ; _ ; )

• 11月3日

大丈夫ですか?
私は子供いませんでしたが離婚歴があり、一度関係や気持ちが壊れちゃうと、それを元に戻すのって本当に難しいと実感しました。
いいところあるし、喧嘩してる時以外は好きだし…とか色々言い訳してしまって、一人になるのが怖くて依存してたこともあり、旦那も自分も何も変わってないのになかなか決断できませんでした。その結果精神も病んでしまい、ある時、「私はこの精神状態をこの先何十年も続けたいのか?」って思ったら、そんなの嫌だ、一人で暮らす方が全然いいや、と思って離婚決意しました。

あーさんさんは、お子さんもいらっしゃるのでそう簡単にはいかないのだと思いますが、今の憂鬱な我慢している状態を、この先何十年と続けていけるか、そのご夫婦の間にいる子供がどうなるか、想像してみたらいいと思います。
旦那さんかあーさんまたは環境などの何かが変わらないと続けていけないなら、それが変われるものなのか考えてみて、それが変われないものなら、やはり無理な可能性が高いのではないかと個人的には思います(>_<)

• あーさん

あーさん

1度崩れたものって戻るのは本当に難しいですよね…
    凄い実感してます( ; _ ; )
    子供のためには何がいいのかと考えたりしてます( ; _ ; )

• 11月4日
きゅな

私も同じです!旦那と結婚してからあれ?って事が見えてきて、もう嫌だなと思ったときに妊娠発覚、それから我慢しようにも気付けば旦那拒否になって顔も見れなくなり、一年以上喧嘩の繰り返し、離婚や別居の話もしました💧しかも、私はもう離婚しても良いと爆発してぶつかったのに、旦那は真剣に聞いてくれず本気に離婚したいとおもってるとわからなかったみたいで、本当にゴタゴタ最近までしてます💧😅

• あーさん

あーさん

1回無理ってなると良いところ見ようとしても悪いところばかり見たりとか過去に言われた言葉や嫌だった傷ついた事があればやっぱりそれも引っかかってしまうし…
    再構築ってなかなか簡単にできるものじゃないですよね( ; _ ; )

• 11月4日
  • きゅな

きゅな

うんうん( ;∀;)そうなんですよね💦どんなに俺が悪かった、チャンスをと何度も言われると尚更もう信じきれなくなるなと…💧
    あーさんも無理なく、我慢したら本当に本当に取り返しつかなくなるので、発散をしながら良い方法を考えてみてください!私は実家に泊まったり行き来して旦那と離れる事でいい距離感を保ってます(笑)

• 11月4日
  • あーさん

あーさん

私も里帰り中なのでなんとかやっていけてます(笑)
    子供もいると簡単に離婚ともいかないしって感じですよね(´·_·`)

• 11月5日
  • きゅな

きゅな

遅くなりました(^_^;)
    うちの両親に、子供がいなかったら離婚しろ!って言われるくらいヤバイんですが、そうもいきませんからね(^_^;)だから、離婚の前に別居からです(笑)
    本当に本当に我慢してたら自分が自分じゃないなと思うし、笑いあうこともできない冷めた夫婦なのに…とか考えるけど…難しいです(^_^;)

• 11月12日