※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

離乳食にベビーフードを使っている方へ質問です。一袋だと足りない時、ご飯系とおかず系をあげていますか?ご飯系2袋ですか?ランチボックスは使わず、どちらかをあげる時があるのですが、気になります。

離乳食200gくらい食べるお子さんで、ベビーフードを日常的に活用している方いますか?

ベビーフードのみの時って一袋だと足りないと思うんですが、
ご飯系とおかず系をあげてますか?
ご飯系2袋ですか?

ランチボックスはなしでお願いします!

うちはどっちの時もあるのですが、気になったので教えてください😋

コメント

ゆゆゆゆ

次男はパウチのおかずとご飯を
計2袋食べてました😊

  • き

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりおかずとご飯が定番ですかね😋

    • 2月25日
まんまる

うちもご飯とおかず一袋ずつか、
ご飯二袋です!☺️

  • き

    コメントありがとうございます😊
    ご飯2袋もアリですよね?!
    ぺろっと食べるし、その方が腹持ちもいいのかな?と思ったりしてます😂

    • 2月25日
  • まんまる

    まんまる

    全然アリです🤣
    息子もぺろっと食べて足りなーい!💢って泣くくらいです🤣🤣

    • 2月25日
  • き

    うちも2袋余裕で食べます😂
    おかず系だと汁が多くて満足感少なそうですよね🤣

    • 2月25日
  • まんまる

    まんまる

    確かにおかずの方は具が少なくて、多いときはご飯二袋とおかず一袋食べてました🤣🤣笑

    • 2月25日
  • き

    おお!すごいです!✨
    うちもあげたら食べそうです🤣
    今度からご飯2袋の頻度を増やそうと思います😆👍

    • 2月25日
  • まんまる

    まんまる

    ご飯二袋おかず一袋あげたら減る量半端ないです🤣
    さすがに多いかな?と思いましたが、やっぱりぺろっと食べました🤣💓

    • 2月25日
  • き

    めっちゃわかります😳ストックなくなるの早すぎて😂
    贅沢な悩みなんですが、食べる子もなかなか大変ですよね…😅
    もうなるべく米でお腹膨らませてもらう感じです🤣

    • 2月26日
  • まんまる

    まんまる

    早すぎますよね🤣🤣同じく最近はベビーフードのおかず一袋と、おにぎりにしてます🤣お米様様ですよね😂

    • 2月26日
  • き

    うちもです🤣たまにご飯系のBFに少し白米足して出すことあります🤣
    なるべく100g以上のパウチ買うんですが、たまに80gのしかないと焦ります🤣

    • 2月26日
  • まんまる

    まんまる

    100g以上あまり見かけなくて80gを毎回大量購入するのでBF買うときレジの方に申し訳ないなあと思いながら待ってます、、、🥲笑
    私もお粥作ってたときはよくBFに足してました🤣🤣

    • 2月26日
  • き

    BFの大容量パックも増やして欲しいですよね😂
    80gなら3袋ペロッといけそうですね😋

    • 2月27日
  • まんまる

    まんまる

    ほんと増やしてほしいです🤣🤣
    胃袋無限すぎてびっくりです🤣

    • 2月27日
  • き

    この前西松屋で箱入りの6パックセットで、130gのを発見しました!👀
    12ヶ月〜のやつですが…
    私が見たことある中では一番一袋の量多いです🤣

    • 2月28日
  • まんまる

    まんまる

    情報ありがとうございます🥰
    西松屋近所なので行ってみます😳✨
    130g入りとなると強い味方になりそうです😳笑

    • 2月28日
  • き

    ご飯系で130gだといい感じですよね✨
    こんなに食べる子あんまりいないので、お話しできて楽しかったです🤣

    • 3月1日
  • まんまる

    まんまる

    ほんとお腹に溜まってくれそうです!😆
    私も周りにBF活用してて、よく食べる子いないのでお話ししてて親近感しかなかったです🥺💓

    • 3月2日