※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuko
お仕事

4月に出産予定の初妊婦です。急な転勤で引越しを余儀なくされ、短期間で働ける仕事を探しています。妊娠中の仕事経験がある方のアドバイスを求めています。

4月に出産予定の初妊婦です。家計がキツイので2月までは働こうと思ってたら夫の転勤が決まってしまい3週間後には引越ししなければならなくなりました( ̄∀ ̄;)

短期間で妊婦さん雇ってくれる仕事なんてあるでしょうか?もし妊娠してから仕事始めた方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです(´・Д・)」

コメント

めめたん

私もそれで一生懸命探しましたがダメでした😅
周りにも止められました。

うちも家計は厳しいですが、子供が産まれたら一人の時間なんて無いしお腹の赤ちゃんのことを考えながら過ごすのもとっても大事なことだと今は思います😌

気持ちしか稼げませんが、内職やクラウドワークスなどで空いた時間に気軽に出来るお仕事をするのも手ですよ💡

• fuko

fuko

やっぱりそうですよねーf^_^;)

お腹にいるのは今しかないですもんね♡

節約を極めること頑張ったほうがいいかな(^^)

クラウドワークってなんですか??

• 11月3日
  • めめたん

めめたん

私も専業主婦になったのを機に家計を徹底的に見直したり、節約料理を色々作ってみたりしてましたよ(^^)

クラウドワークスは在宅ワークのことです💡
    記事作成やデータ入力等色んな在宅でできるお仕事を選んで依頼主に提出するとお金を貰えるんです😃
    1データ1円とか地道ですけどね〜💔

• 11月3日
  • fuko

fuko

確かに仕事してると時間なくて徹底的にやることなんてないですもんね((´∀`))
    節約料理私もやってみます(*゚v゚*)

なるほど!でもちょっとでも足しになれば( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 11月3日
  • めめたん

めめたん

クラウドワークスで私が稼げたのは頑張って月3千円程度です😣
    あとはキューモニターでモニターもやってそちらは2千円。
    これも地道ですよー(´Д` )

気になるようでしたら調べてみてください(^^)

• 11月4日
  • fuko

fuko

お小遣いってとこですね!
    家で出来る仕事がそんなにあるとは知りませんでした(゚∀゚)
    ありがとうございます(^^)

• 11月4日
ゴロぽん

日雇いの派遣バイトはどうですか⁇

まだおなか目立ってなければ、少しはごまかして働けるかも…⁇

• fuko

fuko

なるほど!出来そうな仕事とか選んだら無理なく仕事できそうですね(。・∀・)ノ

田舎だから近くに派遣会社あればいいけど(⌒-⌒; )

• 11月3日
スヌーピー

職安の方が妊婦だと言うことを伝えて色々問い合わせて探してくれてやっと今月から働くことができました💦時給千円の事務です💦仕事もかなり楽だし11月から3月の契約社員なのでちょうどいい求人でした😅妊婦は結構厳しいと思います😵

• fuko

fuko

見つけるだけでも一苦労ですね(´xωx`)

職安にダメ元で相談してみるのもアリですね!

• 11月3日
ユメ

妊娠7ヵ月入った時に、短期のアルバイトを始めました!
面接を申し込む際に、妊娠している事を
伝えた上で、採用してもらいましたよ!
予定日の一ヶ月前まで働く予定です!

• fuko

fuko

短期なら受け入れてくれるとこもあるんですね!
    ちなみにどんな仕事か聞いても、、?

• 11月4日