※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供が生まれる前の一年弱くらい、生理痛緩和のためにピルを飲んでいま…

子供が生まれる前の一年弱くらい、生理痛緩和のためにピルを飲んでいました。その時はかなり改善されていました。
ピルをやめてから比較的すぐ妊娠し、出産後は生理痛がひどい人も軽くなる人が多いと聞いていた通り軽くなり、鎮痛剤を飲まなくても大丈夫な程度の軽い痛みでした。
ですがここ最近、腹痛が強くなってきて…今日生理が来たのですが、結構痛くて鎮痛剤を飲みました💦
出産前生理痛がひどかったけど出産後軽くなり、また重くなった経験のある方いますか?😭

コメント

rere

娘産んで軽くなりましたが
またピルを飲み辞めて
今回下の子を産んで出血量やばいし腹痛やばくて10ヶ月はピル飲んでます👁

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    ピル飲むとやはり軽くなりましたか?飲みたいけどお金もかかるし悩んじゃいます💦

• 2月25日
  • rere

rere

生理痛激しいなら保険適用になるのでやすくすみますよ◡̈

• 2月25日

はい!全く同じで
中学から鎮痛剤かかせないくらい生理痛激痛でしたが
産後半年鎮痛剤いらなかったです!
でもその後はまた鎮痛剤必須です😭