※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘が散歩中に転んで前歯が欠けました。病院で問題ないとわかったがショックで立ち直れません。娘を見ると申し訳なくなります。

1歳1ヶ月の女の子を育ててます。散歩中にコンクリートのところで転んでしまい前歯が少し欠けてしまいました。すぐに病院に行き歯の神経なども問題ないとわかったのですが歯が欠けてしまった事にショックで立ち直れません。
あの時散歩に行ってなければ、など考えてしまいます、、
娘の顔を見ると可哀想で申し訳なくなります、、

コメント

アイアイ

あまり自分を責めないで下さい。小さいお子さんだといつ転ぶとかわからないですよ。

• ぺんぎん

ぺんぎん

優しいお言葉ありがとうございます。

• 2月24日
はな

生え変わるので、あまり気にしなくて良いのではないでしょうかପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ?

私は大人の歯になってから小3くらいの時に転んで前歯が欠けましたが、神経などに異常がないので30歳になる今でも欠けた歯のままです😂

なんなら逆にチャームポイントとして、このまま治すつもりはありません。(笑)

• ぺんぎん

ぺんぎん

チャームポイントとして考えるのいいですね!生え変わるまでポジティブに待てるように努力しようと思います。ありがとうございます。

• 2月25日
  • はな

はな

しばらくは見るたびに落ち込んでしまうかもしれませんが😭💦

余談ですが、似顔絵を描いてもらう時もちゃんと欠けた前歯を描いてくれるので、面白いですよ😂👍(笑)

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦

まだ乳歯でよかった(不幸中の幸い)と思って切りかえましょう!

私は小三のときに前歯ゴンして半分折れました…(笑)
すぐに歯医者いって神経等に異常ないことがわかって、かけた部分は作ってもらって綺麗になりました!が、永久歯なのでずっと前歯の半分はニセのままです(笑)

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうでよね、乳歯で良かったと思えるようにします。
    ありがとうございます。

• 2月25日
  • はな

はな

横からすみません😂💦

同じ小3で前歯欠けた同士がいて親近感が湧きました(笑)
    子供の月齢も近いですね💕

次は双子ちゃんなのですね🥺💖
    お互い出産がんばりましょう!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと偶然ですね😂❤️‍🔥

頑張りましょ💪

• 2月25日