※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまる
お仕事

流産後の仕事や辞める理由について悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

今週、稽留流産のため、掻爬手術を行いました。
流産と診断されてから、仕事に対して
やる気がなくなってしまいました。
何をやっていても、心拍が確認されなかった
エコーの映像を思い出してしまうし、
子供を相手とする仕事をしているので、
正直辛いです。
上司には、3ヶ月に入った頃、
悪阻があったので、伝えていました。
仕事を辞める理由に、流産したから、と伝えるのは
おかしいでしょうか…?
同じ経験された方いましたら、
アドバイス等頂きたいです。。

コメント

ママリ

お気持ちお察しします。

自分は2度の稽留流産を含めて3回流産の経験があります。

何をするにもやる気が起きない気持ち、わかります。

今はそんな気持ちになれないかもしれませんが、時間が解決するって本当にあるんだな、と思いました。

自分は家にいると考えてしまうため、仕事があってよかったです。仕事に打ち込むことでいい意味で一人で考える時間がなくなりました。

流産は辛いですよね。
辞める理由として、おかしいとはおもいません。
ただそれで仕事から離れて、家にいるようになったら解決するかどうかは微妙だと思います。

わらびもち大好き♡

全く同じ経験があります。

赤ちゃんを見るのが辛いですとお休みを1ヶ月ほど貰ってました。
ですが、同僚が辞めないでほしいと泣いてくれまして…
よく考えてこの1年間は勤め上げようと思いました。流産が8月頃。3末で退職しました。
有難いことに流産してすぐ長男がお腹に宿ってくれたこともあるのですが。
人が可笑しいと言おうが無責任と言われようが自分の人生は一度です。

どうかせなまるさんの後悔のない選択をなされてください。
先生も人間だから。