※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の2人目、ニュースで不安。未来が心配。

娘を妊娠中は世界がコロナ一色になるなんて思ってもいませんでした。
現在2人目妊娠中。この子が産まれた時に、まさか日本で戦争が起きるなんて思ってもいなかったなんて事があるのかな…。

ただでさえつわりでキツいのにニュースを見てますます気持ち悪くなってます😢

今はまだどうなるか分からないのに心配してもしょうがないんですけどね💦

隣で寝てる娘を見てたらちょっと悲しくなってしまいました😞

コメント

あーちゃん

わかります。こんな世界になるなんて想像すらつきませんでしたよね…
本当に怖いです。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    夫婦2人ならここまで不安にならなかったんだろうなと😥

    子どもがいると、未来を想像して不安になっちゃいます😢

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

同じく2人の子どもを見ながらあとどのくらい一緒にいれるのかな?なんてすごいマイナスなこと考えちゃってます。
しんどい、、。

  • ママリ

    ママリ

    今考えてもどうにもならないと思っていても考えてしまいますよね😭

    私も子どもを思うと胸が張り裂けそうになります😢

    • 2月24日
deleted user

私も、テレビを見て恐くなりました。
まさかと思いましたが。
気持ちが辛くなるので、あまり見ないように使用と、思いました。

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね😞
    見たらどんどん気持ちが沈むので、私も今日はニュースはお休みして楽しいテレビを娘と見たいと思います😌

    • 2月25日
eーにゃん🔰

私も今この時に戦争が起こっている事、悲しいニュースに涙が出ます。子供にはしっかり平和学習(長崎や広島などに出向いたり、戦争では何も解決しないことなど)をさせて、私たち自身も平和な日本・世界を渡せるように政治に興味を持っていこうと思いました。