※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
お仕事

ヤクルトレディの仕事内容や保育所の情報、実際に働いている方の意見が知りたいです。運転免許がないので取得が必要ですが、経験者のアドバイスを聞きたいです。

ヤクルトレディさん居られますか?
ヤクルトの保育所?の保育料とか仕事のキツさとか言える範囲でいいので教えていただきたいです(><)
ヤクルトレディになりたい!って姉に話してたら姉の義母がキツいから辞めた方がいいよって言ってたらしくて、、
でもヤクルトレディさんの7割はママさんだと聞いた事があるし子育てに理解のある会社みたいなのでできればそういう所で働きたいのですが(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
運転免許を持ってないのでとる所から始めなきゃですが実際働いてる方や働いてた方の意見が聞きたいです!

コメント

deleted user

働くセンターによると思います!

私は向いてる?のか、いい仲間達なのか、楽しく働いてますよ😊

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    なるほど!仕事内容はキツくないですか?(><)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真冬,真夏は大変だけど、あっとゆー間に終わります!特に真冬の雨は私は嫌いです!笑笑

    • 2月25日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    真冬の雨、嫌ですよね😅😅
    ガソリン代って自己負担なんですか?!ネットの記事で見かけたのですが、、

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガソリン自己負担です!釣り銭も自分で用意でした。
    最初はまぢかよーと思ったけど、私の地区は月にガソリンも1000円くらいかなっと。
    年末調整で返ってくることも?!?!?

    • 2月25日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    でも自転車じゃキツいですよね🥺
    1000円くらいならいいけどガソリン代も上がりそうだし高くなったらちょっとなあって感じですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は自転車は,無理な地区で〜バイクのみで最初から抵抗なくバイクでしたガ、逆に言えば稼げる地域ならガソリン代気にならないのかなーっと!

    • 2月25日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    たしかにそうですね!
    いっぱい契約して貰えたら給料が上がるとかあるんですか?😳

    • 2月26日
腹ペコ青虫

ヤクルトの仕事でキツイ事といえばやはり、雨の日と、真夏の暑さが辛いです。。
夏は真っ黒になります。。
それ以外は働きやすいと思います😀

  • そら

    そら

    質問者じゃないのですが、失礼します🙇‍♀️
    ヤクルトレディは、ノルマはありますか?
    保育園は、もう決まっているので、そこに通わせたいと思ってるのですが、別な保育園に預けながら働いてるママさんはいますか?

    • 2月25日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    外に居る時間が長いんですかね?😳

    • 2月25日
そら

時間的にも、休みも子育てママには、ピッタリな職場なんですよね!
 
私も.考えてます😂

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    子育てママに向いてる仕事らしいですね!
    あんまり詳しくありませんが他の幼稚園に通う場合補助が出る事もあるみたいですよ🤩

    • 2月25日
  • そら

    そら

    そうなんですね!!
    ヤクルトレディの資料請求してみようかなと思います!!

    • 2月25日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    ネットの求人情報に載ってたりするので私も見てみます👀✨

    • 2月26日
いちご

私が働いてるセンターは、
託児の利用料1ヶ月2,000円しないです!毎日お弁当ですが💦

やはり雨の日、真夏、真冬はしんどいですが仕事内容的には特にキツイことはありません!
時間の融通もきくし、楽しく働いています❣️

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    え!2000円しないってビックリです😲😲
    ノルマとかはありますか?楽しいに越したことはないですね!!🥰

    • 2月25日
  • いちご

    いちご

    ノルマはありませんが、目標はあります!達成しなかったからといって特になにもありません💕

    • 2月25日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    なるほど!目標なんですね!
    それなら安心かもです!😳

    • 2月25日
  • いちご

    いちご

    買取などもありませんし、安心していいと思いますよ😌✨

    • 2月25日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    そうなんですね!😆
    免許取ったら働きたいです!(笑)

    • 2月26日
きょーさん

ヤクルトの託児所は
認可された保育園か保育ルームかがあって、働くセンターによって違うのですが、保育園の場合は月一万円ぐらいで給食がつきます!
保育ルームの場合はもっと安くてお弁当を持っていくスタイルになります!
仕事のきつさは担当になる地区によるものが大きいので、当たりはずれが‥🤣
でも人と関わるのが好きなら楽しく仕事はできると思います🙋✨

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    なるほど!分かりやすい回答ありがとうございます!
    地区によって当たり外れがあるんですね😲😲
    認可保育園でも1万ならありがたい価格ですかね!!

    • 2月27日