※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が下痢と嘔吐で病院へ。ノロ、アデノ、ロタが陽性。初めてのことで心配。妊娠中で気をつけることがあれば教えてほしい。

1歳8ヶ月の息子が下痢と嘔吐を繰り返し
病院に行ったところノロ、アデノ、ロタが
陽性でした。。
全部初めてなったのでとても心配です💦
こんな一気に全部なるものなのでしょうか?😭
そして私は今妊娠初期。
これに気をつけた方がいいなどあれば
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

多分3つの中のどれかってことではないですか?
同じ症状で同じ対処法なので、あまり検査しますって聞いたことがないし、、、

移らないようにマスク、こまめな手洗い、じあえんそさんすいでの消毒、タオル類食器類は必ず分ける、出来れば食事の時間も分けるなどですかね!

• あるちゃん

あるちゃん

病院でおしりに綿棒をいれて検査してその結果の紙をみせてもらったところ三つとも陽性となっていました😭
    先生も全部なってるねと。。

タオル、食器類も気をつけないとなんですね💦
    全部やってみます!
    ありがとうございます✨

• 2月24日
新米かあちゃん

いっぺんになるんですね💦
初めて知りました😣
息子さんお大事にしてくださいね😣
また妊娠初期の大事な時に大変です、気をつけてくださいね😣❤

ノロは感染力が非常に強いので、普通のアルコール消毒は無効です。
次亜塩素酸ナトリウム(ハイター)を希釈して消毒してください。
必ず手袋も着用し、吐物がついたものは破棄した方が懸命かと思います!

あとは脱水に気をつけた方が良いです🙆‍♀️

• あるちゃん

あるちゃん

ありがとうございます✨
    わたしもびっくりしました💦
    どれか一つでも初めてなるのにそれが全部一気にくるとは…😭

ハイターと手袋は買ってきたので徹底的にやろうと思います!教えていただきありがとうございます✨

幸い今は嘔吐の症状は落ち着き飲み物も飲めているので今後も気をつけてみていきます!

• 2月24日
mame

アデノとロタは大人だと子どもの時に何度かやってると感染しても発症しない、あるいは軽症で済むみたいです。
うちの子どももロタもアデノもやったけど、わたしは全く大丈夫でした!
ノロは大人でもかかると大変なので、次亜塩素酸で消毒徹底して、ノロ対策を最優先かなって思います🙆‍♀️
オムツ替えの時は新聞紙とか引く、嘔吐で汚れた服やシーツは思い切って捨てるとかですかね〜🤔

• あるちゃん

あるちゃん

そうなんですね!
    軽症で済んで欲しい😭😭
    ペットシートを買ってきたのでそれで対応しようかなと思います💦
    やはり汚れたものは捨てるほうがいいんですね😳
    病院連れて行くまでに知らずに洗濯乾燥かけてなおしてしまったのですが手遅れですかね…?😫

• 2月24日
  • mame

mame

洗濯機のほうの汚染が心配だったら、塩素系の洗濯槽クリーナーやるといいって聞きましたよ!
    汚れた衣類やシーツも、薄めたハイターにつけ置きして洗濯機で洗う、でもいいみたいです!
    でも大変なのでわたしなら捨てちゃうかもです💦
    ペットシートいいと思います!

• 2月24日
  • あるちゃん

あるちゃん

洗濯機は消毒したのですが
    その前に服とかシーツを全部手洗いだけでいれてしまい
    その上乾燥をかけて他の服が置いてあるところに一緒に置いてしまいました😭😭
    今からでもハイターにつけた方がいいんですかね?
    色々質問してしまい申し訳ありません💦

• 2月24日