※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

赤ちゃんに下痢が移るか、ためうんちが臭いか、青い線の意味など、三ヶ月の赤ちゃんに関する質問です。

もうすぐ三ヶ月の女の子がいます!

質問なんですが
汚い話です(´;ω;`)
夕飯時に申し訳ないです!!😭


お母さんの下痢って赤ちゃんに移りますか?
私が生理になり下痢になっちゃいまして
今日赤ちゃんもいつもより水?な感じで
オナラも前からなんですが
めちゃくちゃ臭いです(´;ω;`)

そしてぐずぐずしてまして……
熱は37.0です!

ちなみに昨日出てなくて今日はその下痢?だけ
少し出した感じです(´;ω;`)
ためうんちになったからオナラ臭いのかなー
と悩んでます(´*ω*`)

二ヶ月から三ヶ月の赤ちゃんは
ためうんちするようになるんですかね?

あとおしっこと下痢?を一緒にしたので
青い線が出たんですがおしっこしてあったため
うんこが染みたかどうか分からなくて……

この時期の子は下痢しますかね?

コメント

mm

お母さんが風邪で下痢をした場合、
必ずといっていいほど赤ちゃんにうつると
思います😔
逆の場合も、うつるとおもいます。
このあいだ、お腹の風邪をひいたのですが、
普通にわが子にうつって2人で
寝込みました😢😢
下痢も普通にするし、(いつもより水っぽいし回数多いから下痢だろうな、という感じ)
うんちをためて2日に1回とか
あると思いますよ!

今年の風邪はお腹にくるそうです、
しんどそうなら病院に行かれて下さいね、
お大事に😔

  • もっさ子

    もっさ子

    寝込むまで酷くなったんですか?!😭
    回数が多いと下痢という判断なんですかね?

    私は鼻水出てるので病院行こうかなと思います!!((( °_° )))

    • 11月4日
や68

こんばんは^ ^
看護師です。
感染性のものでなければ赤ちゃんにうつりませんよ^_^!

  • もっさ子

    もっさ子

    二ヶ月、三ヶ月の赤ちゃんの
    下痢の見分け方ってありますかね?

    • 11月4日
  • や68

    や68

    完母だともともと便はゆるいです^_^
    下痢との見分け方は回数がいつもより多い、オムツにウンチが全部吸収されてる
    加えて本人がなんとなく元気なかったり飲みが悪かったりもみてあげてください^ ^

    • 11月4日
  • もっさ子

    もっさ子

    完母です!(´*ω*`)
    回数が多い感じなんですね。。
    今日は二回しただけです!
    赤ちゃんもニコニコしてるので
    大丈夫そうです!m(*_ _)m

    詳しくご回答ありがとうございます!

    • 11月4日
  • や68

    や68

    下痢ではなさそうですね^ - ^
    うんち事情は心配になりやすいですよね!
    本人の機嫌見ながら対応してあげてください♪

    • 11月4日
  • もっさ子

    もっさ子

    すみませんm(*_ _)m
    ありがとうございます!

    • 11月4日
タコちゃんママ

お母さんが感染性胃腸炎とかなら下痢うつるかもですが、生理で下痢になったからといって赤ちゃんにはうつらないと思います(´・ω・`)

ちなみに溜めうんちをするようになると臭いおならをするようになるみたいです!
熱も無いようですが、心配ならそのうんちをしたオムツごと袋に入れて小児科に持っていくと検査してもらえますよ(^O^)

  • もっさ子

    もっさ子

    あ、生理での下痢はうつらないんですね!
    なるほど、心配しちゃって😅

    もう少しぐずぐずしてきたら
    様子見で病院行きたいと思います!

    • 11月4日
めがねさん

赤ちゃんのうんちは大体水っぽい感じみたいですよ。
わたしの赤ちゃんもたまに水っぽすぎ!?かなとおもいますが
ネットで調べると普通みたいです。

それから赤ちゃんのお熱ですが
助産師さんが教えてくれたので
確かだと思うのですが
36.5度~37.5度が平熱みたいですよ。

  • もっさ子

    もっさ子

    なんかいつもならつぶつぶ入ってるのに全然入ってなくて😅

    あ、では赤ちゃん平熱だったのですね。
    安心しました!!

    • 11月4日