※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

今月末私の誕生日なのですが、夫とギスギスしています。関係修復のアド…

今月末私の誕生日なのですが、夫とギスギスしています。関係修復のアドバイスください。

前々から一人の時間が欲しくて、ビジネスホテルで一泊泊まって街でウィンドゥショッピングしたり好きなものを好きな時間に食べて寝坊がしたいと思っていました。
夫が土日休みなので、そこで一泊するのを誕生日にお願いしたいと思っていました。

ここ最近実母とのトラブルや夫とモメたり、コロナで休んだ方のシフト埋めしたりで、疲れから胃痛が続き病院に通っています。ここ2日は夕食もお風呂も夫にお任せしてました。

夫の友人が私の誕生日を覚えててくださり土曜の夜に焼肉に誘われてると聞きました。
夫や娘は焼き肉に大喜びですが、私はお茶漬け生活なので食べれるか不安で…
当日になって食べれないと言うと友人の方に気を使わせてしまうし…

延期でもいいよと言われたので、延期にしたい気持ちと、ホテル一泊したいことを伝えたら「どうぞお好きに」とだけ言われ寝室へ去ってしまいました。

お祝いしてくれようとした気持ちを無下にしてしまったのではないか、家を放り出して疲れてる夫に丸投げして遊びに行くのに気を悪くしたのか…

とても後悔しています。

ホテル泊はやめようと思います。
どう話をすれば丸く収まるのか、アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

今月末っていうとすぐですよね?誕生日だから一泊したいというお願いは旦那さんからしたら中々想像できなかったでしょうし、もう少し前もって伝えておくべきだったと思います。その話を出すタイミングも、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中で送ってしまいました。
    その話を出すタイミングも、焼肉を延期にしたいという話をする時に言ったのは間違いだったかなーと。旦那さんも友人が誘ってくれて嬉しかったでしょうし焼肉も食べたい気持ちがあったと思うので。
    この場を丸く収めるなら「最近家事を任せてばかりで負担をかけていたのに、自分の欲を優先してしまってごめんなさい。自分のことしか考えてなかった。ホテルの件はやめます。焼肉の件は行って私が食べられなかったら相手方にも気を遣わせてしまうかなと思ったから延期の方がいいかなと思ったのだけど、どうかな…。」などと話しますかね…。

• 2月24日
  • みに

みに

細かくありがとうございます。
    とにかくしんどくて一人になりたくて自分勝手すぎました。とてもわかりやすくアドバイスありがとうございました🙇

• 2月24日
el

そうですねぇ😰旦那さんのご友人のお誘い(焼肉)は断るのに、ホテル一泊?それは行けるのかって思われても仕方無かったと思います💦💦
ホテル一泊、とても素敵だと思いますが体調が良くなってからの方がどちらにせよいいと思いますので、

『気を悪くさせてごめん。せっかく〇〇さん(友人)も誘ってくれたのに。胃痛で今ご飯食べられないから、当日キャンセルとかじゃ申し訳ないと思って..なのにホテル一泊はしたいとか、〇〇(夫)の気持ち全く考えてないよね。また体調良くなってからお願いしてもいい?』って言いますかね..💦

• みに

みに

具体的なアドバイスありがとうございます🙇今のしんどさから逃げたいばかりで自分勝手でした。ありがとうございます🙇

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんからしたら、楽しみにしていた焼肉が延期になって少しがっかりしていたところに、突然のホテル一泊要求が来てちょっとゲンナリしちゃったのでしょうね😓
私だったら、「せっかく焼肉のお誘いあったのに私のせいで行けなくなってごめん。しかもいきなり一泊したいってちょっと求め過ぎだったと思う。ここのところご飯とかお風呂してくれてありがとうね。」っていう感じで今回は謝るのに徹しますかね、、
下手にまたホテル泊の要求をしたら火に油を注ぎそうなので私だったら旦那さんから行ってきたらって言ってくれるまでとりあえず黙っときます。

• みに

みに

具体例までありがとうございます🙇もうホテル泊は今後もやめます。求めすぎたという言葉は今の私そのものですね、ありがとうございます🙇

• 2月24日
mama

夫と娘さんは焼肉に大喜びなら自分は食べれなくても形だけでもついて行くかなー♫

焼肉延期とホテル一泊がダブルで萎えたのかもしれないですねぇ、、タイミングが悪く、、、
まぁ別にこっちに落ち度はなく無いですか⁉️私なら知らんぷりしてます😊

• みに

みに

ありがとうございます🙇
    食べ放題で男性二人と行くとモリモリ食べないと気を使わせてしまうので…
    ちょっと気が疲れて家から離れたかったのですが、せっかくお祝いしてくれるのにそういうことを言うのが良くなかったです…
    夫には昨夜謝まり焼き肉の予約入れましたが、許してもらえなさそうです。

• 2月25日