※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

元夫が滞納している車のローンですが、車はあなたの名義で所有されているため、滞納しても車を引き上げられる心配はありません。

元夫名義でローンを組んでいた車を、離婚後は私の名義に変えて譲ってもらいました。
銀行系のカーローンなので、所有者の部分がローン会社ではなく元夫本人になっていたのでローンを元夫に残したまま、車本体だけ私に名義変更、という手続きが出来ました。
そして現在、そのローンを元夫が滞納してるらしいのですが…車自体はもう私の名義で、所有者も私になっているので、最悪このまま滞納しても車を引き上げられることはないですよね?
ローンの名義は元夫、車の名義は私、という感じなので…名義変更するとき車屋さんにも「ローンが払えなくても他人名義の車を引き上げることは出来ないので、滞納してこの車が差し押さえられることはないですよー」と言われたと思うんですが実際滞納してると聞いて不安になりました💦

コメント

らら

車屋さんがおっしゃる通りですよ👌
所有者も変えられているのですぅさんから車がとられることはないです😊

• すぅ

すぅ

そうなんですね💦
    名義変更して安心してたんですが…実際に滞納してると聞いて焦りました💦

• 2月25日