※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
お金・保険

金曜日に事故に遭い、保険会社からの連絡が来ないので、自分から問い合わせるべきでしょうか?

金曜日に事故に遭いましたが
比率?割合?がどうなったかと言う連絡は
来ないのでしょうか?
こちらから保険会社に電話して聞くのでしょうか?

コメント

みくる

私も事故あったばかりですが保険会社がこの場合は何対何が多いですねと教えてくれ、こちらの希望を伝え、あちらの希望を教えてくれって感じでしたよ😂うちは、まだお互いが一致してないので決まってないですが🥺

• つ

特にそう言ったことも言われてなくどうなったのか不安です😅
    一時不停止で突っ込まれたので、10:0にしてほしいですが、どちらも動いてたためそれは難しいと警察の方には言われましたが、、
    9:1でも納得はいきませんが、それ以上こっちの割合を上げられると余計納得いかないなとおもいまして😅
    こちらが納得してないのに決まることはあるのでしょうか?

• 2月24日
  • みくる

みくる

こちらが納得しないで決めることはないって言われましたよ☺️!
    こちらの希望は、保険会社に伝えてますか??

• 2月24日
  • つ

最初に担当者が決まったら連絡することをいわれ待ってたのですが連絡が来なくてこちらから電話したら担当者からおりかあしでんわがあり、
    次の日から痛みがあったため病院に行きたいことを伝え電話が終わりました😅
    よくわからないんですよね😓😓

• 2月24日
  • みくる

みくる

対応が、、、😭😭😭
    こちらから電話して、今どのような状況なのかとこちらの希望を伝えた方が良さそうですね😭💦不安ですね😭

• 2月24日
  • つ

対応悪いのか、初めてなので分からないですがおかしいですよね?😥😥
    明日金曜なので電話してみようと思います😥😥

• 2月24日
  • みくる

みくる

私も友達や身内も話聞くと、みんな保険会社から動いて、話まとめてくれてるので😭
    割合の話とかもその日には、話してたので、、、なんか対応がなってない気がします😭
    明日電話した方がいいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月24日
  • つ

やはりそうですよね😥😥
    ありがとうございます😢

• 2月24日
  • つ

あとから、弁護士特約使うのはできるのですか?入れてないのですが😅

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちは10対0かなーとすぐ連絡がきて、3日後ぐらいに相手もそれで納得しています、と連絡来たと思います🤔

• つ

明日で1週間経つのですが連絡来ないです😅
    どうしたらいいのか分からず😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の保険会社の方に連絡してみると良いかと思いますよー!あとは弁護士特約入ってるなら弁護士たてちゃった方がスムーズかと思います☺️

• 2月24日
ママん

先日わたしも事故にあって弁護士さんから聞いたのですが過失はお互いの車の修理の見積もりがある程度出てから決まるものと言われました💦

私の場合、駐車場で突っ込まれましたが駐車場は道路交通法が適応されないので5:5と言われました。でもドラレコもあり、相手が誰でも知っている大手会社の方で責任をとると言ったので上手いこと1:9になりました☺
むちうちあるなら弁護士特約使うといいですが過失で弁護士使っても保険会社と同様、判例をもとに過失割合決めるので下手するとこっちが得しない過失割合になることもあるので注意です(--;)

ちなみに保険会社はこっちから連絡すればもちろん返答はしてくれますが1人につき1人の担当がついてるわけではないので連絡ない人は本当に全くないです。