※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お仕事

4月から保育園に入園する1歳4ヶ月の子供が、保育園での病気による呼び出しや仕事休みに不安を感じています。他の方はどのくらい仕事を休んでいるでしょうか。

4月から保育園に入園します。1歳4ヶ月ですが、今まで熱は1回しか出てないですが、これから保育園の洗礼を受けて、何回呼び出し、仕事休まざるを得ないか怯えてます。仕事と両立できなかったから退職も考えてます。みなさんはどのくらい、お仕事休んだかおしえてください。

コメント

ミク

うちは純粋な病気だけなら14日ほど休みました!!

これでもクラスでは少ない方です💧

• たぬき

たぬき

14日で少ない方なんですね😭

• 2月24日
a

1年で17日くらい休みました😔
職場は既婚 子持ち 私だけなので
あまり 理解ありません。

• たぬき

たぬき

職場理解ないのは辛いですよね、、💦

• 2月24日
  • a

a

職場に保育園から電話があっても
    プライベートな電話は携帯でするようって言ってくる様な職場です🤣

• 2月24日
すっく

4月入園から遡ってみましたが、熱・下痢などで20〜25日くらい休んでました🥶

入園した週に熱で1週間、ヘルパンギーナで1週間、ノロウイルスで1週間、単発の熱・下痢でちょこちょこ休みました🥶
今はコロナで休園などあるので、ご迷惑をおかけして申し訳ありません!の謝罪祭りです🥶

• たぬき

たぬき

詳細、ありがとうございます!ヘルパンギーナとノロ、、親も体調崩しますよね😭

• 2月24日
ke

去年の4月に1歳3ヶ月から通わせています!
わたしも同じように思っていましたが、
思ったより休まなかったなと思っています。
初めの3ヶ月くらいで10日間くらい休み、
冬は恐れていましたがヘルパンギーナ1回で3日ほど休んだだけで
途中のお迎えは今のところ0です☺️
大阪住みですが今のところ、園のコロナ陽性0で
小規模保育園だからだったのかもしれません💧

• たぬき

たぬき

途中のお迎え0はすごいです!
    小規模園なんですね😊私は10人いるクラスなので、呼び出しとやすみ覚悟します、、😭

• 2月24日
みりん

毎月、アデノやRSなどのウイルス系の風邪をひいて5日くらいは休む+ただの風邪もひいて単発で休むか、病院行ってからの仕事って感じです😭

年明けからは月の半分しか仕事行けてないです😭

更に保育園でコロナの子が出て子供が濃厚接触者になり、1週間の自宅待機中です😫

ham

1才の時に保育園入園して、最初の何カ月か毎日のように呼び出しがあった時は、仕事を抜けるストレスで私自身も蕁麻疹がでたり体調を崩しました😅
しかしそれからはだんだん減っていき、3歳児クラスの今は2日しか休んでないです😳
だんだんと体力と免疫がついてくるはずです😊✨

そよかか

うちの子は慣らし保育も必要なし、風邪という風邪も4月~9月までありませんでした!
が、謎に9月以降に月1はお迎え要請や土日がっつり体調不良ってときがあります😣
上の子より下の子がそんな感じです💦

• そよかか

そよかか

ご時世なのか、発熱早退だと翌日は自粛いわれて仕事休んでます💦
    お迎え375で帰宅後は発熱なくても翌日は自粛です😢

• 2月24日
たれぱんだ

10ヶ月で保育園に入園して、1年間で約30日有休を使いました!(笑)
うちは熱が出るとなかなか下がらないタイプで、2ヶ月に1回5日間休む〜というのを繰り返しました😂
手足口病、RSウイルス、突発性発疹、インフル、胃腸炎と1年で主な病気にかかりました(笑)
ただ、2年目からは発熱はほとんどなくなって病院通いもぐっと減りましたよ!

しー

下の子は4月から入園して、慣らし保育期間中にRSで2週間お休みしたものの、その後1度も発熱した事が無く、呼び出し0です。

上の子の時は、夏に手足口病やら溶連菌やら貰ってちょこちょこお休みしましたが、20日は休んで無いと思います。

moony mama

息子はレアケースみたいですが…
病欠、一年目は6日でしたよ😊