※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

後追いについての悩みです。子供が泣く時と泣かない時があり、後追いで家事ができないことに困っています。子供が自立している時に不安になることもあるそうです。

後追いについてです。

お腹すいた、とか、ちょっとだけ眠い、とかの時は
私が見えなくなると泣くのですが、

泣かない時もあって、一人で遊んでたりするんですけど、
後追いばっかりだと家事もできないし困りますが

後追いされない時はあれ?ママどうでもいいの?って不安になるのですが、みなさんそうですか?

時々私のことどうでもいいのでしょうか?😭

コメント

琳

そんなことないですよ、ママのことどうでもいいはずないです!
ひとり遊びでき、それに集中することができるってすごいじゃないですか🥺

後追いなかったら、
よっし!今のうちだー!
家事したりトイレできるので私は嬉しいです🤣笑

  • ゆい

    ゆい

    そうですね!嬉しいですね!すごいのかー嬉しいです💕

    • 2月24日
まりぞー

1人遊びも上手になってきてそれに集中できてる証拠だと思います✨

なので、どうでもいいんではなくてちゃんと遊びに集中できる力が備わってきた成長の証です。

後追いも成長の証ですけどね🥺

  • ゆい

    ゆい

    なるほど!!どちらも成長✨嬉しいです!

    • 2月24日
とり

どうでもいいわけじゃないですよ!
赤ちゃんは好奇心旺盛ですし、何かに夢中になる瞬間だってあるはずです👶
下の子は上の子を追いかけ回し、私と上の子がいなくなると笑いながら追いかけてきますよ🤣
私と二人きりの時はちょっと離れただけで泣きます…いつも我慢してるのかな😅
おもちゃで引き付けるとちょっとの間遊んでてくれたりもします😊
そんなもんです😁

  • ゆい

    ゆい

    安心しました!!

    • 2月24日
deleted user

娘は後追いなかったので、あるだけ羨ましいです🥰笑

  • ゆい

    ゆい

    みんなあるわけじゃないんですね!衝撃です!

    • 2月24日