※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

切迫流産&出血止まらない状況で、妊娠してることを勝手に周りに言う義…

切迫流産&出血止まらない状況で、妊娠してることを勝手に周りに言う義母って…??

切迫流産&絨毛膜下血腫&不正出血のため、絶対安静中です。超近所に住む義母にはすぐバレました。

娘の保育園の送迎が夫だけじゃ難しいので、近所の義母が協力してくれていて助かってますし感謝はしてます。

ただ赤ちゃんがどうなるか分からない状況なので「安定期に入るor切迫流産から回復するまでは秘密にしておいてほしい」とお願いしていました。

しかし保育園の送迎の際に保育園のママ達に
「嫁が流産しかけてダウンしてるから私が迎えにきてあげてるんだ〜」って話してたみたいです(><)
夫側の親戚からも妊娠おめでとう!連絡くるし…。(宜保から聞いたと言われました…)

流産死産は悪いことではないのは分かってますが、もし何かあった時に「死産しました」って伝えなきゃいけないのすごく辛くないですか…??なんでそれが同じ女なのに想像できないんだろと不思議です。

もともと無神経な発言ばかりの人なので、呆れている反面、顔も見たくないとか思ってしまいます。。

コメント

HARUNON

有り得ない無神経っぷりですね💦
そして、切迫流産で赤ちゃんが危ないって時に、おめでとうって言ってくる人の神経も私には分かりません😓
普通、そんな場合は本人から報告あるまでは私なら見守ります。
ましてや、保育園で言うなんて😨
もちろん、担任の先生にお母さんが送り迎え出来ない事情を話すくらいなら分かりますが。
私も切迫流産になったので、今の甘夏さんの気持ち凄く理解できますし、お子さんいるとなかなか安静にも出来ませんよね💦
なんとか、お腹の赤ちゃんが甘夏さんのお腹の中で頑張ってピッタリくっついて踏ん張ってくれる事を願ってます✨
無事安定期に入って、症状が落ち着くといいですね😊

• ❄

頼ってる分際でこんな愚痴愚痴いったらダメかもしれませんが、それでもオイオイ✊ってなりました…💦

担任の先生は私が事情は話しているんですが(土曜とかも保育園預けないといけなくなったので)、義母がママ達に言うのは違うかなぁと思ってしまい😢

ありがとうございます!!
    赤ちゃんとともに頑張ります🥲💓
    優しいメッセージありがとうございました(;_;)

• 2月24日
coco

全く同じ状況で、仕事場の上司に広められました。
何かあった時に、知らせなくていい人にまで知り渡るということ。考えて欲しいですよね🥲

• ❄

同じ状況だっだですね…💦
    流産しかけている中で、周りに言う神経が意味不明ですよね😥
    上司なら私もう信頼なくします…

• 2月25日