※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

授乳間隔が確立するまで、泣けば授乳しても大丈夫ですか?完母で育てている方は、ぐずったら追加で授乳していますか?

生後12日目の男児の子育て中の新米ママです。

完母で約2~3時間おきに授乳をしていますが、おっぱいが足りないのかひどい時には30分もしないうちにグズグズいってしまいます。泣けばその都度、授乳していますが...完母で育てている方は2~3時間おきに授乳し、その間にぐずったらおっぱいを追加であげていますか?
授乳間隔が確立するまで、泣けばあげるをくりかえしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

pimi♡

私は今もですがとりあえず
ほしがったらあげます😊💗
母乳は欲しがるだけあげてと
言われたので生まれから
ずっとそうしてますよ☆٩(。•ω<。)

ひな

私も完母で2,3時間おきに授乳してますが、足らないとぐずるのでその都度あげてますよ🎵
助産師さんにもあげるだけあげていいと言われてるので大丈夫だと思います✨

★こたろー★

うちも完母で欲しがったら間隔関係なくあげてますよ〜\(^o^)/
もうすぐ2ヶ月ですが、まだ間隔はバラバラです!

完母なら泣いたらオムツ、おっぱい、抱っこの繰り返しでしたよ。
ひどい時は30分位で泣いてあげてました!

ちゅこ♡

おっぱいをあげてもすぐに欲しがるのでどうしようか悩みましたが、とりあえず欲しがる時はその都度あげてみます😊