※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

子宮筋腫の手術を受け、二人目の出産が39週2日に予定されていますが、先生は4/9と言っています。市民病院の都合で予定が後ろ倒しになり、不安です。

子宮筋腫の手術をしていたので、一人目を予定帝王切開で出産。
予定日が4/11です。二人目も予定帝王切開で出産予定で38週に予定組みましょうと言われていたのですが
先日決める際に、予約がいっぱいで39週2日で予約となります、と言われました。
月経周期だと39週2日なのですが、排卵誘発で授かったので、婦人科の先生には4/9と言われています。
先生にもそれを伝えているのですが、市民病院なのでコロナ対応もあるし、38週で予約とっても陣痛きちゃうかもしれないから仕方ないよね!
ということなのですが。。不安です😢
二人目で39週2日以降に産む方っていらっしゃるのでしょうか。。

コメント

♡mama♥

3回帝王切開してますが、緊急じゃない限り39週以降は聞いたことないですよ💦

38週だとお盆休みに被るから37週初めになったことあります。

コロナと病院都合とは言っても不安ですよね💦💦

• あっぴ

あっぴ

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね💦
    先生も助産師さんも遅いとは思ってるけど祈るしかないって感じで😅
    もう38週以降は実家の母に来てもらって、何かあっても誰か近くにいる状態を作ろうと思います。。😢

• 2月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

赤ちゃんの成長に関しては39週までお腹にいたら安心だと思いますよ!
    37週だともしかしたら肺がしっかりしていない状態で産まれてくるかもとの説明があったので…

入院セットを早めに準備、病院へ行く手段と上のお子さんをみてくれる人をしっかり決めておけば大丈夫だと思います!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^_^*)

• 2月27日
S

私は39週ぴったりで帝王切開します🥲

陣痛破水こないか毎日ソワソワしてます💭

• あっぴ

あっぴ

39週となるとドキドキですね💦お互い、無事に何事もなく出産できますように!!

• 2月24日
  • S

S

かなりドキドキです☹️
    お互い無事出産出来ますように🙏🤍

• 2月24日